2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えちげ

今年は夏休みがやばそうなので29日を休んだっていうのにえちげの発売日だからってことで,朝一で買いに行かされたかわいそうな俺。 でも,家に帰ってからはSRW三昧でした。ところが,今日の朝,昨日の日記を見た共同買いの相手から文句が……すぱろぼ後回しに…

NEOGEOばところ

ネオもジオも出ない価値の少ない総集編。 近くにもやっと入ったのでちょっとプレイ。 とりあえず,馬鹿兄弟(おかっぱの方)メインにロックをつかってます。 あの弟って初めて出てきた時のあの使いにくくて無駄に回復する超必殺に惚れたんだよなー(遠い目) ま…

大惨事SRW

思いっきりはまってます。 23話まで進んで主人公Lv30,撃墜数は164でもちろん1stです。次点は,魔乳艦長。思ったよりミサトさんとの掛け合いがなくてつまらんです。その後はアスカ,不可能を可能にする男(ソードスカイグラスパー),死神と続いてます。 つー…

大惨事SRW

ネタバレをなるべく避けて書こうとは思ってるんですが,かなりスッキリできるイベントがあったのでそれだけ書きます。 キラをこの手で撃墜できるなんて予想してなかった! もちろん大天使も叩き落したし,フラガの兄貴はNTじゃなかった♪ 予想を反してむちゃ…

すぱろぼ

やっと明日発売ですね。予約しているので確実に手に入るので寝ないでプレイしてみようかと。 どうせ29は休む予定だし……休む理由がえちげを確実に買うためってのが情けないが orz だって,買わなきゃならん本数が6本だか7本あるし買えなかったら電話でねち…

検査結果

30分くらい待たされてから,ようやく診断に。 あっさりと胆石だと言われて,「薬で治す」か「手術で摘出する」かの二択を迫られました。世の中には「体外衝撃波胆石粉砕療法」とかもあるとは知っていたけどこの病院ではやってないらしい。 俺の場合,症状が…

スパロボ

発売まで後数日……地雷じゃないことを祈ります。

胃カメラ

胃カメラは後輩から「辛いですよ」って脅されてたのでびくびくしながら受けに行きました。 ま,この検査も前日21時から絶食です。しかも検査の後は数時間飯が食えないらしい。 朝になって病院へ行くと専用の待合室に通される。時間と共に人が増えて最終的に…

CITY HUNTER COMPLETE DVD BOX

気の向くままサブタイトルを見てたら欲望が増加……明日にでも予約しようかな〜

シャーマンキング

第三十三廻が終了。ふと,最終話っていくつなんだろう?と思い調べてみると,全六十四話……まだ折り返し地点だった orz ま,面白いからいいんだけどね。うえきもやっとドグラマンション編突入だし,見逃せないアニメが多いってのはいいですな〜

超音波検査

最初の検査は超音波検査。 もちろん前日21時から絶食です。水分は,少しなら取っていいと言われたけどね。 そして検査当日は朝から病院へ。なんか薄暗い部屋に通されて上半身裸+手を頭の後ろで組んで検査開始。 検査自体は扇型の先にローションを塗って,そ…

シティーハンターDVDBOX

欲しい……けど金が……でも予約しちまいそうだなぁ orz

鋼の錬金術師

純粋にTV版の続き。 残された伏線もあらかた決着がついてとても面白かったです。 なによりウィンリィがいい女っぷりを出してていい感じでした。 最後は,BestEndというよりはGoodEndって感じ。もう一回観に行こうかな?

皇帝ペンギン

ペンギンがもう可愛くって可愛くって♪ ストーリはよくある話に仕上げてるんだけど,映ってるペンギンがホントによかった。 ペンギン好きなら見ておくべき! ただ,眠気を誘う感も強かったな orz

宇宙戦争

ラスト1/10以外はすごく面白かったです。 でも,最後の街に入るシーンからオチまではダメすぎ。 父と子のとくに娘との演出がよかった。レンタルで出たらまた見ようかな? ま,そんなことよりも印象に残った出来事があったんだけどね。 今日は地震があったわ…

修正

看護師が看護士になってやがんの……

今日,久々に人と話してて思ったこと。 あの出来事以来,人の話し聞くスキル衰えたぁ…… 数少ない俺の価値だったんだけどな orz

診察

ざっと診察を受けると「胃潰瘍」か「十二指腸潰瘍」か「胆石」だという話に。 で,検査として「エコー」と「胃カメラ」を予約した上で,健康診断にあった血液検査もお願いした。 すると,新人なのか研修中なのか看護師さんがミスってくれまして「すみません…

病状

最初の病状が発現したのは5/20あたりだったかな? 鳩尾より1cmほど下と右肋骨最下部より1cmくらい下に痛みが走りました。 症状が出るのは主に食事の後で,食事量を制限することで痛みの発生を抑えられるそういった感じだったけど,昼休み空けに数回ほど「…

まとめ開始

手術から一ヶ月たったしそろそろまとめようと思います。 俺の場合は,直径7〜9mmの石が3つ内臓の中ですくすくと育っておりました。 ちょっとした症状のうちに見るける事ができ,発見→入院→手術→退院までを半月で一気に終わらせたという感じの事例です。 金…

週一更新は避けないんだがなぁ……

なんかこのところ下腹部辺が調子悪くて苦悩中です。 単純に寝不足(2週間ほど睡眠時間5h)なのか,手術の後遺症なのか,単調不良なのか原因が突き止められずにいるんだよな。 何が原因なんだろうね。 カラオケはカラオケで手術以来声が出ないし。一人で歌う…

思いつくままに-設定

**仁(**ひとし) 「主人公予定」「和美とは幼馴染」 時枝和美(ときえだかずみ) 「フリーター」「柚木の彼女(大学時代から)」 柚木**(ゆぎ**) 「和美の彼氏(大学時代から)」

思いつくままに-その2

喫茶店を出ると蒸し暑い空気が皮膚にまとわりついてきた。 後ろを振り向くと、店内で和美が支払いをしている姿が見える。 仁が柚木と話をすることに決まったせいか,心なしか明るい表情をしているようだ。 (アイスティー1杯で有給半分か。相変わらず高い買…