2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き

彼氏彼女の事情 機動戦士ガンダム0083 げんしけん こすぷれCOMPLEX カレイドスター GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 真月譚 月姫 勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING こみっくパーティーRevolution こいこい7 スター・ウォーズ EP4 スター・…

ケース三個目

宇宙交響詩メーテル 蒼い海のトリスティア ドラえもん旧キャスト最終回 THE SIMPSONS(X-Fileの話) 時空異邦人KYOKO だめっこどうぶつ 攻殻機動隊 S.A.C. 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(1,4,6話ぬけ) 魁!!クロマティ高校(9,10話ぬけ) 真ゲッター VS ネオゲッター…

ケース2個目

西遊記(堺正章版) 一話が途中から ガンダム08小隊 ミラーズレポート ターンAガンダム -地球光- ダーンAガンダム2 -月光蝶- ドラえもん のび太の宇宙小戦争 The King of Fighters: Another Day(で、あってるはず) 蒼穹のファフナー Right OF Left 夢戦士ウイ…

整理っつーかメモ

BGMに銀英伝をかけるのにもそろそろ飽きてきたので、撮りだめてたDVD-Rを探索。 HDDレコーダ買ってからかなりの量のDVD-Rが溜まったので自分でもなにがあるか覚えていなかったり…… ってことで、一度整理してみる。 ケース1個目 吉永さん家のガーゴイル 魔界…

ExcelVBA

ここ二日ほどVBAで簡単なツールを5つほど作成しているけど、本職だけあって向かいの人の数十倍の生産性は確保できてる気がする。 ツール作成っていっても単純作業だし、流用・共通化を常に意識しているからあっちこっちからコピるだけで6〜7割はできるけ…

なにがなにやら

最初は「そんなデータより集計する方法を考えろ」。 途中で「データを集計するだけじゃ駄目だろ」。 最近は「集計する方法のためにもとのデータを解析しろ」。 ・ ・ ・ 最初に考えたことであってたもよう orz 紆余曲折の中で全体的な考え方を習ってきている…

だんくうがのば

とはいえ、ダンクーガノヴァはどう評価すればわからないほどの出来だったと思う。 だらだらした感じの戦闘シーンを見るにSRWを意識していなさそうだし、ストーリーにいたっては、全12話だとわかっているのか疑問に思うほど設定・キャラ造詣に触れていない。 …

作品への評価と知識

ちょっと前にとある作品の評価を2ちゃんで見てみたけど、かなりボロクソに言われててびっくりするほどでした。 俺的には好きな作品だったので、そこまでボロクソかなぁ?とか思ったけど、どうやら視点がかなり違うっぽい。 設定の展開・消化や、文章構成、…

一日がかりの結論

今日一日、報告書のもととなるデータをまとめつつ原案を作成してたのだが、上司から進め方をちゃんと考えろといわれた。 ぼんやりと自分なりに考えていたのだが、上司が求めている物とは違うらしい。 で、17時になって出た結論が 上司とちゃんと話し合って進…

喫煙=ストレス?

気がついたら毎日0.2本タバコを吸って0.3本ふかしてるような状態。ま、残り0.5本は捨ててるけど。 吸ってうまいと思う感情が戻ってきちまったのが問題だよな。ストレス溜まってるんかなぁ…… 今のところストレス解消といえば、愚痴るかオケるか玉突きくらい………

通勤時間

俺の場合ドアtoドアで約50分、うちJRが40弱。 個人的には長くていやなんだけど、一般的にはどうなんだろ? JRのうち半分近くは90%くらいで座れるのでちょっとは寝られるんだけど。 あとで平均とか調べてみようかな?

スケ汁

なんとか終わりが見えた感じ。 やっと具体的な指摘をもらえるレベルになったらしく、終わりが見えた。 あとは成果目標につなげるだけ。

夕方になって……

ちょっと回復した感じもするけど胃がうねってるような感じは継続中。 今日こそ早く寝よう。 ……無謀そうだな

朝から気持ちわるぃ……

昨日寝坊した+これ以上フレックス使うと残業台稼げないの2点より、気持ち悪くともがんばって定時出勤。 あいかわらず胃がうねってるような感じと共に嘔吐感と食欲減状態。 今日もつらい一日になりそうだ。

連絡(メールで書くほどじゃない気がする)

幻想水滸伝Vを貸してくれた友人に連絡。 横浜駅からとらまで片道5分。なるべくわかりやすい形でのルート確認をしたので案内できます。 希望するなら、平日帰宅ついでの時間内で横浜駅待ち合わせ希望時刻の連絡ください。 こちらは18:30以降ならあわせられる…

ひくらしデイブレイク追加ディスク

昨日は駅で「らき☆すた」の1巻を臨時収入を使用して買ったこともあり、気力があがったのでとらによってみた。 片道5分は微妙に遠く感じるよね。せめて近道で片道5分なら印象も変わるのに、ただひたすらに道なりだもんなぁ。 で、寄ったはいいけど目的の物…

スケ汁

現在までのレビュー結果 「詳細に書くな」→「バッファを含めろ」→「イベントがわかるように」→「成果物がわかるように」→「ここを短くできるならバッファになるだろ?」→「ここの後ろは……になるんじゃないか?」 社会人9年目にしてこれじゃあ駄目だよなあ。…

処理能力回復?

15時半くらいより段々と処理速度が上がりはじめてきた感じ。 昼休みの30分仮眠が効いたかな?

脳みそが溶けてる気が……

「GWあけ+睡眠不足+そのたもろもろ」のせいで脳みそが働きません。 表層が「働こう」とすると、第二層あたりから霧がかったような感じで処理速度が低下し、深層から「眠い」という感覚が沸いてきてまともな処理ができていない。 簡単なツール作成なら、表…

終わる気配がしねぇ

昨日作ったスケ汁ですが、予想以上の駄目出しくらいました。 求められてるイメージがつかめなくて苦戦中。 いい歳して苦戦しているところに問題があるのかも知れないけどね。ま、それはそれで俺の実力ってことで(苦笑

寝坊

おきたら8時過ぎてました orz 寝坊でフレックスは時間の無駄なのでやめたいんだよなぁ。

風の聖痕

1巻分終了 アニメ化にあたって演出のせいなのか、尺のせいなのかわからないけど、「そこ削るの?」と思うところが多く削られていた。 フルメタでアレがあって辛い時期と重なるようにハマった作品だから普通以上に思い入れがあるんだよねぇ、これ。 俺として…

GW明けでやる気がねぇ

ゲームのせいで睡眠不足もあり、いつも以上にやる気ねぇ。今日はメール1本とスケ汁と予算2人日のプログラムの簡易設計で終わることにしよう。 で、定時にあがって気力があれば横浜のとらにでも寄ってみるとしますか。 うん、それがいい。 横浜のとらは、定…