2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずやってみた。

りとる・まろんすさん経由のあなたの結婚相手(男性版)チェック。 あなたが将来結婚する相手は【リッチな超お嬢様】タイプのようです。 これから先、あなたが結婚することになる相手は超リッチなお嬢様タイプの人。 苦労知らずの、のほほんとした天然お嬢様…

いまさらだけど戦国無双

金曜の夜に進められ,土曜の昼前に購入。気がついたらAM0300でした(^^A;) 面白いかと聞かれれば微妙なんですが,時間忘れますわ。 自分のへたれっぷりがムカツクけど(笑) 操作的に言えば,画面に北(上?)マークが欲しいくらいですかね。地図だけじゃ今向いて…

White Destiny/石田燿子

本ネタはこっち

上で書いた酒と煙草とメイドな日々さんですが,2万HIT企画として『初恋OVAレビュー!(前編)』を公開しています。 中々楽しく,後半が楽しみです。 内容は,制服で20歳以上って留年組み? それともそういう趣味のメンツですか? って感じで笑えます。

50過ぎでも楽しめるゲーム?

酒と煙草とメイドな日々さんで,ゲームの情報を募集中みたいです。 それでファミコンミニのソフトラインナップを見てたんですが。 ううむむ…。正直どれもオススメ出来ない。 まだ脳味噌柔らかい子供に勧めるならまだしもゲームに触れた事の無い50過ぎのオバ…

零すぺ

会社帰りに秋葉原寄ったらロケテやってました。 ま,見た限りゲーム自体はかわらなさげなので,今後のバランス次第って感じですかね。バサラの武器飛ばし技が変わるのならやりこむんでしょうけど(笑) って,んなことよりも,そのロケテで面白い人を見かけま…

夕方だけど朝の風景

末莉「ぱぱーおきる時間だよ〜!」 Hal 「Zzz……」 末莉「……いっけぇ! だいやもんどだすとっ!!」 Hal 「むにゃ(ごろん) すやすや……」 末莉「あれ? こすもたりなかったかな?」 Hal 「Zzz……」 末莉「んじゃ,気合入れてもう一回! もえあがれあたしのこす…

HAPPINESS/GODIEGO

もちろん英語版ですね。

とりあえず読もう

腐女子の行く道、萌える道さんより,腐女子の行く道、萌える道: たっくん開眼 「うけって、うけって、 おんなやくのひとでしょ!」ぶわっはっはっはっは(爆笑) いやもう,なんていうかとっても可愛い姿が想像されます > たっくん 今後はどのような大人にな…

終了♪

よおっし,これで今日できる仕事は終了!! よくやった,俺! がんばった,俺! 手を抜きすぎた,俺!(ぉ それにしても,なんか数ヶ月ぶりに一日中働いてました(笑 さて,帰宅しましょう。

か,かわいい……(*^^*)

ほそさんの日記より 仕事コンパイルや圧縮作業待ちの間にもぐらの動画を公開!で公開されてるムービー(近々消えるそうです)を見る。 うあぁぁかわいい……こういのって癒されますなぁ 保存保存っと。

なぜか今日は忙しい

朝の9時から打合せがあったりとか,仕事が入っている時にかぎって至急対応(尻拭い(/_;))入ったりとか……

日本地図

■ [ネ]あのメーカーによる日本列島 うおー!ちゃんと完成するのか!凄ぇ。ホントだ,ちゃんと完成してる!! 沖縄は微妙らしいけどそれ以外はちゃんとくっついてる! ……しかし,昨日のぷりんなちゃんといい,くらさばさんって面白いネタもってきますなぁ。

頼むから計画性って言葉おぼえて……

いや,向こうは向こうでいろいろ問題があるのかもしれないけどさ,いきなり違うチームの部品SI作業やれって言われても無理だって(^^A;) 事前に練習する期間とか,補助要員つけるとかしろよ。 っていうか,本来のSI要員が教育でいなくなる事ぐらいSI計画にい…

Gamble Rumble/move

終了?

手を抜きに抜いて,舌先三寸で説得してなんとか2時間で終了。 というか,今扱ってるクラスのシーケンス図をMS Officeで書くのは辛すぎるので,クラス関連図のみで終了。 これでわかれ(爆) > プロジェクトの人達

手を抜きすぎか?

なんとか図を1枚かけばいい感じになりそう……

内容書き忘れてた。

書かなきゃいけないドキュメントは,図が2〜3枚です。 おそらくこれに加えて表が1つくらい必要でしょうな。 いかに手を抜くかが問題だよなぁ

……

今,ドキュメント作成の仕事がきました。 納期は今日中です。 きっと,今日の23:59:59までなのでしょう。 もともとの依頼メールには,ドキュメント自体は水曜日中にほしいと書いてあるので,明日の昼ぐらいにレビューできればいいはずなんでしょうけどね! …

ぷりんなちゃん危機一髪 ある人の反応編

たりきさんの反応が面白い。 「将来の夢は儲けてプリンを食う」ってどういうメイジだ?(笑)

ぷりんなちゃん危機一髪

くらさばさんの日記経由。 ・ ・ ・ 「リンク先に飛ぶ際は周りにお気をつけ下さい。」を読まずに会社で開いちまったよ _| ̄|○

鋼の救世主/JAM Project

紅大君って……(^^;)

腐女子の行く道、萌える道: 赤くて速くて3倍でより。 あるゲームにでてくるキャラクターの声優の名前が『紅大君』(サンプル聞きましょう)…… いや,なんていうか第六天魔王様が三倍速って(^^;) つうより,この名前いいのか?

ベルサイユの時事録

くらさば*1さんところ経由。 「中学校の名前について演説されるルイ・16世」が好み(笑 *1:すみません,少し前まで「くさらば」だと思ってました

ITプロジェクトの実態とは!

けんのほやほやさん経由。 情けないがまったくこの通りですわ < 実態

STORM/JAM Project

3月からアニマックスで放映予定♪

帰宅編

Hal 「ただいま〜」 末莉「あ,おかえりなさーい」 Hal 「末莉,今週は部屋掃除強化週間と称して部屋の片付けをするんで協力頼むぞ!」 末莉「え〜この部屋を片付けるの〜?」 Hal 「なんか心底嫌そうだな(- -;」 末莉「だって,この本の量*1を減らすつもり…

仕事中に何を書いているんだ? > 俺

先日,メイドさんの話とか書きましたが,私は別にメイド属性があるわけではありません。まぁ,好きか嫌いかと聞かれれば即座に好きと答えるでしょうが(笑) で,メイドさんでなければなんなのか?といえば,下着+Yシャツ(ブラウスでも可)ですよ! とくに大…

疑ってもいなかったこと

娘の名前に『末莉』とつけたなんて話,あたりまえに受け止めてましたが,本当なのか?とちょっと疑い始めた今日この頃。 なんで疑い始めたのかと言うと,昨今の人名漢字に関わる記事とか読んでて,そもそもこの名前が人名漢字として使えなかったら? とか思…

朝の風景

末莉「とぉ〜っ(どすん)」 Hal 「むぎゅ」 末莉「ぱぱっおはよ♪」 Hal 「今日は一段と元気だな……」 末莉「うんっ」 Hal 「……おやすみ。Zzz……」 末莉「ちょっとぱぱっ!?」 Hal 「Zzz……」 末莉「もう,つーるこねくとっ! でぃめんじょんぷらいやぁぁぁぁぁ…