2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DESTROY ALL HUMANS!

古いB級SF映画を模して作られたアクションゲーム。 山口勝平の声で関西弁をしゃべるグレイ型宇宙人を操って,牛や一般人や警官・軍人,はてはMIBを倒していくという感じなのだが,ただ相手を倒すだけでもないのが面白いところ。 サイキックで相手や物をつか…

超獣神 ダンクーガ ノヴァ 第二話

ネタバレ注意

超獣神 ダンクーガ ノヴァ(笑

とりあえず見た。 いやぁ開始早々「原作 藤原忍」には笑った。意図的に情報を仕入れとかなくてよかったなーと。 監督が監督なので演出が超重神だろうなぁと思っていたけど,そのまんま超重神という感じ。ただし悪くはないと思う。今後のスーパーロボット色全…

私立!三十三間堂学院 5巻 主役がほとんど何もせずに新キャラが暴れて新キャラがなだめて終わった話。 芦原真奈が出てこなかったので腹黒さが足りなくて面白さ半減。次巻に期待かなぁ。 それにしてもこのシリーズ,花音オチが固定化するのかな? 灼眼のシャ…

Decoration Disorder Disconnection1 100%作者買い。 まだ読んでないんだけど,数字どおり1巻なのかな? 途中で終わるくらいなら読みたくないんだけど。次巻でるまで辛そうだし。 スーパーメイドちるみさん 6巻 完全に惰性で購入してるシリーズ。絵・構成…

先月分で書き忘れたのを数点

エクセル・サーガ 17巻 ここ数巻ノリが中途半端でしょうがない。 博士が復活しても,本家エクセルが復活しないと物足りないよね。 にこプリトランス 1巻 「白雪しおん」だけで買ってしまった本。 きらら系は,本誌とキャラットを毎月購読する程度だけど「ROM…