大惨事SRW

思いっきりはまってます。
23話まで進んで主人公Lv30,撃墜数は164でもちろん1stです。次点は,魔乳艦長。思ったよりミサトさんとの掛け合いがなくてつまらんです。その後はアスカ,不可能を可能にする男(ソードスカイグラスパー),死神と続いてます。
つーか,ラミアス艦長ってば強いんだか弱いんだかわかりません(^^;
底力+5を教え込んで装甲・ENをMAX改造してたら熱血まで覚える始末。でも,6ターンもすると落ちそうになるのはどうしてだろう?(笑
ストーリー的には,キラの描かれかたに興味があったので地上編を通ったんですが,シンちゃんをキーマンにするとは思いませんでしたね。あとは,原作で成長の糧どころかまったくの無意味だった虎さんとのイベント系で成長するかどうかと言ったところが楽しみでしょうか?この辺がちゃんと描かれてれば,TV版よりはるかにマシなキラが出来上がると思うのですが。
そうそう,例のエロイベントはありませんでした。一応,フレイのシャツ1枚のバスとショットで会話だけあったけど。それに「やめてよね〜」の名台詞は音は言ってなかったし……ケバブのところは長々と音はいってたくせにね。
ちなみに,うちのキラきゅんはランチャーストライクにのって主人公の支援にこきつかわれてます。ラーニングだの支援攻撃だの覚えて(笑 セレーナ(であってたっけ? リアル系女主人公)*1・スレイ・プルツーと一緒の小隊なので,状況的にはお姉さま方のおもちゃに近いかと。本当ならプルツーの変わりに赤いエースのお姉さま(50ぐらいだっけ?おばさまと呼ぶべき?)にしたほうが妄想的には面白いんだけど,あの人は小隊長やってもらいたいし。
そうそう,ここまで進んできて納得いかないのが2点。

  • キラが熱血持っちゃダメだろ? キャラ的に熱血しそうにないとおもうのだが……

ま,それは主人公に攻撃力を与えるためっていうことで,納得は出来ないけど我慢するとして,

  • バクゥどころかラゴゥまで大きさがSってどういうことよ!?

本気で信じられません。そんなに小さかったか!? ストライクはMだっていうのに。
おかげであたらねぇ,あたらねぇ。ムカついてしょうがないっす。
ま,めんどくさくなると必中した魔乳さんがローエングリンで一掃してくれるけどね(笑

*1:デフォ名は使わない主義なのですぐ忘れる