超音波検査

最初の検査は超音波検査。
もちろん前日21時から絶食です。水分は,少しなら取っていいと言われたけどね。
そして検査当日は朝から病院へ。なんか薄暗い部屋に通されて上半身裸+手を頭の後ろで組んで検査開始。
検査自体は扇型の先にローションを塗って,その先でおなかの表面をグリグリ軽く押す感じ。妊婦さんだとこれで子供が見えるんだーとかバカな事考えてました(笑
うまく映らないのか,いろいろ悪戦苦闘してまして。それでも少し起き上がった体勢を取らされてからは調子よく記録をし始めて,トラックボールみたいのをグリグリいじってました。
そんなこんなで検査終了。おおよそ30分くらいだったのかな? 時計を忘れたので正確には覚えていません。
検査担当した人には,検査結果は1週間後って言われたけど,この時点で素人目から見ても胆石っぽい物がうつってました。


検査料は1650円(保険適用前 5500円)。