2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ > 俺

寝てるはずなのに睡眠欲が足りない……っていうか,寝始めたら起きれんし(^^;) 電話で起きたら12時。二度寝したら19時。 まだ眠いです(爆) 何もしてねぇ……

これはこれでどうかと思うが……

これ 舞軌内雑筆店さん経由

Flash紹介

いつも面白おかしく読まさせていただいている酒と煙草とメイドな日々さんとこで,Flashが公開されていたので紹介します。 今週いっぱいの公開予定らしいので見る方は急いでください。 もちろん私はDLしときましたが(笑)*1 -Silver style- いい歳こいたおやじ…

TRUTH 〜A Great Detective of Love〜/江戸川コナン

不意に思い出して聞いてる曲。 高山みなみが,がんばって音痴に歌ってるのがいい感じです♪

今日の収穫

・ ・ ・ えちげ 3本 _| ̄|○ なぜだぁぁぁぁぁ > 俺 うち一つなんて,市販品のクセに同人誌ついてたし…… もうだめだ……

コメント

改めて読み直すと俺の日記ってコメント書きにくい内容おおいなぁ。 もう,なんでもいいので掲示板代わりにでも使ってやってください。 占い系の結果だけ貼り付けるのは,悲しいのでやめて欲しいの〜(;_;)

キター!

来た,来ました! 「末莉」での検索さんが! 先に言っておきますが,うちの末莉ちゃんは「高屋敷」とか「河原」とは全然関係ありません 名前の漢字が同じなのはまったくの偶然です。 っていうか,同じ名前が使われるなんて思ってもいなかったのが俺です。 「…

NEVER SAY GOOD-BY/小比類巻かほる

今日もまた古い曲を。 ポニーテールは振り向かない。結構好きなドラマだったんですけどね。俺より若い連中は誰もしらんでやんの(/_;) あと,現実世界でも「ポニーテールは振り向かない」方がいい時がありますよね(謎)

……俺ってやっぱりガキなのか?

あじさんとこの日記より。 本当に要領悪くて下手くそで、対戦相手のスタイルに文句つけるくらいワガママで、 雑誌攻略をまともに読まないくらい頑固で、マナー悪くて、馬鹿で…、末莉「うわ,ぱぱそのまんま(^^;)」 悪かったな(汗 でもさ,あくまでゲームだぞ…

はてなのキーワード機能の恐ろしさ

ここ最近,「1 8 禁」だの「1 8 禁 ゲ ー ム」だのというキーワード検索から来られる方が大勢います。 我が家では間違ってもそのような状況になりえませんので,あきらめて帰ってください。 っていうか,日記の中のキーワードで上のがあるとして,何を期…

まだ知らされていない作業準備2

言われる前に環境を作って,サンプルを修正して……完成してしまった(汗) ちゃんとしたテストしたわけじゃないけど,動作テスト終了版のβ版ならこの程度と言えましょう。 あとは,そっちの担当に任せようかな(笑)

まだ知らされていない作業準備

なんか,いつのまにかプログラム部品開発の担当になってるらすぃ。 初めて使う言語な上,開発環境もできてるはずがありません。なにより,そんな仕事が来るって話すら聞いてません。 でも,隣の人には「**(俺の名前)さんがやるって聞いてるよ?」と言われ…

エージェント偽装

知っている人には,いまさらな情報なんだろうけどMozillaでUser-Agentの偽装方法がわかったのでメモ。 <mozillaインストールディレクトリ>\defaults\pref\all.js に次の値を追加(100行目ぐらいの似たような物がある辺りがいいのかな?) pref("general.useragent.override", "Mozilla/4.0 (comp</mozillaインストールディレクトリ>…

IP電話の記事を読んで

米国と日本,それぞれのIP電話事情 ITProより を読んでて思ったんだけど,IP電話って回線負荷どのくらいなんでしょ? うーむ。てきとうに調べた結果だとそれほど負荷にはならないらしい。 でも,ユーザが増えれば増えるほど帯域負荷は大きくなるのかも。帯域…

WindowsUpdate本体情報

Windows Update 総合情報というページがあるそうです。 セキュリティホール memoさん経由 OSバージョン別に使い方が説明されていたりして結構便利かもしれません。 これじゃ。うちの説明サイトもいらんかな?

修正

ヒントなんぞあっても意味がないことに気が付いたので削除。

本当の出来事なら決して許せる話ではないな2

もう,そんな相談を受けることはないんだろうけどね。 ただ,こんなことからでも自分の力不足を感じられる自分を恥ずかしいと思うけど,少しだけ誇りにも思える……かもしれない。 何が言いたいんだか……自分でもよくわからんな。

本当の出来事なら決して許せる話ではないな

りとる・まろんすさん経由でこんな話を見つけた。 少女の死 2004/01/28 上までの経緯は次を参考 高校教師レイプ魔を断罪する 2003/07/21 わたしが死んだら悲しい? 2003/07/22 レイプ先生の肉声 2003/08/25 少女の情景 2003/01/27 なんだろう,なんと言えば…

Synchronized Love/JOE RINOIE

この曲がわかる人ってどのくらいいるかなぁ。 サビの部分は,日本でもTOPクラスに有名だと思うんだけど。

ペンギンかっとばし

くさらばさんの1224.1に追いつきました。 というよりこれ以上が出ない……

歌詞追加

仕事中の暇つぶしにDANCIGの歌詞を思い出しつつ書いていったら……7割かけた(笑) ってことで,歌詞コンテンツの更新です。 VICKY VALEのDANCINGを追加しました。

ペンギンかっとばし

くさらばさんの日記より。 意外に楽しい♪ とりあえず5分ほどやって*1の記録。 1201.3 1118.1 1064.3 むぅ。くさらばさんの1224.1には勝てんかぁ *1:あたりまえだが仕事中 & 出張先

朝の出来事

Hal 「すやすや……」 末莉「おりゅんぽすおーばー!」 Hal 「(ごろん)Zzz……」 末莉「そんなっ眠ってるぱぱにかわされるなんてっ! くやしー!! じゃあこれでっ」 Hal 「Zzz……」 末莉「びーーーっぐ(ごちん) ふぉーーーる!(どすん)」 Hal 「むぎゅ……い…

灼熱のファイヤーダンス/田中勝巳

ぷよぷよはすごいゲームだった。 灼熱のファイヤーダンスはすごい歌だった。 灼熱のファイヤーダンスにあわせてぷよキャラを踊らせるゲームは,すごい早さで消えていった…… コラボレーションも全てがうまくいくわけではないというお話で。 個人的に面白かっ…

保存してしまった*1

なんかもったいない気がしたのでファイルに保存してしまいました(笑)

妹と……?

先日,妹のことでなんか力説してしまいましたが……なんていうか言わせてください。 私が悪うございました。m(_ _)m 私ごときが何か言える世界ではないのですね。 つい読みふけってしまいました(爆) < てぃあーどろっぷさん (1/26) うみゅ……おうぢ様*1…

うああ……

やはし洗濯機は,NW-D6BXだった。 明日にでも日立に電話しなきゃ。

最近はまっているツール

ここのところ,会社の友人に教えてもらったNaruさん製作のFlexible Renamerにはまっております。 正規表現が使えて,指定(作成)ディレクトリへの移動(../も使用できる)が可能とくれば,やり方次第でファイル管理ツールとしてもかなり使える部類に入る気がし…

ちなみに

ネタの少ない生活をしている私としては,Refererは有効に使わせていただきます。ええ,思う存分に。 嫌であるのなら,ここにこないかRefererを送信しないようにしてください。 私自身は送信しない設定にしてますけど。

なにが知りたいんでしょうかね

「はやりもの 日常」で検索している方が一人。 いったい何を求めてるのかなぁ…… ぐぐってみるとこの日記がTOPだったりするし(^^;)