2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン

まったく動かないので,大家に相談して交換してもらう。 省エネ+出力UPしたので夏が楽しみ♪ あと,家賃払いに関して会社から引き継いだ場合の更新料とかをエアコンの工事中に相談。 なんか予想以上にいい条件が出てきてるんですが……(^^;) 引っ越さないほう…

種運命

ここまできて「影の政府(By 荒巻義雄の艦隊シリーズ)」か「ブラックゴースト(By 009)」を倒して終わりにするつもりでしょうか? しかも,やたら角を強調してたりと無意味にパロ?なネタをかぶせてたりするし。 つーかさ,何かといえばヤバイ立場にいるんだか…

♪*2

ふと,最近出産したらしい奥様のWeb日記をのぞいてみた。 予定日より1日早いけど,とくに問題もなく元気そうなお子さんが産まれたらしいです。あいかわらずの惚気っぷりではありますが(笑 なにはともあれ幸せそうなのはいいことです。 みんなの老後のために…

今更だけど気づいたこと

1cm成長してる!? いや,びっくり(笑) らすかるさんは,いろいろ大変みたいです。 だからといって俺にできることなんてないよなぁ……

忙しくないけど忙しい?

なんか,忙しくないんだけど残業してます。 よくわかりません

らぢあーた

ストーリーズをちまちまプレイ中。 しかし,なんですかねこのストーキング必須ゲームは?(笑 目当てのキャラを仲間にしたいときって,一日かけて相手の居場所を覚えるくらいの覚悟がないと自力で仲間になんてできませんよ。 攻略サイトによると,今はお姫様…

Google1位?

「末莉 虐待」って何を調べたいの? 例のえちげ関係っすか?

くそ箱

「Xbox」の電源ケーブルに火災の恐れ、全世界の1410万台が対象に(日経 BP, 2/17) マイクロソフト、Xbox 用電源コードの交換を発表(xbox.com, 2/17)

キャッチボールで6千万円賠償!?

キャッチボール当たり男児死亡、親に6千万円賠償命令(Yahoo!ニュース-社会-読売新聞 2/18) 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」2/18の日記経由 小学校4年生の子供が公園でキャッチボールをしていたら,小学校5年生の胸にあたってしまい心臓…

宗教法人ってすごいねぇ

胸触ったのは「宗教行為」=男性神主に無罪判決−鹿児島地裁(Yahoo!ニュース-社会-時事通信 2/16より) (すみません仕事中に見つけたもので,どこ経由かわからなくなりました) 家庭教師をやっていた神主が教え子にお済度をしたことが強制わいせつにあたるかと…

FE聖魔の光石

やっと,エイリーク様とエフラムが転職するところまできました。 後輩からGBA返してもらってから再開してたんですが,長かったなぁ…… ちなみに,主力はジェネラルのアメリアとワイバーンのヴァネッサです。ほとんどドーピングしてないのに強すぎです,この二…

胃腸薬常備

睡眠不足のせいか,外食が多いせいか,なんか胃腸の調子が変。 消化にいい物食って10時間くらい寝たいなぁ……平日に(爆)

睡眠削って無駄作業……

ここのところ,毎朝0330時くらいに寝てます。 ま,気象時間が0800なのでそんなに無茶ってわけじゃないんですけど,ただツライですわ。 帰宅して飯食ってシャワー浴びたら日が変わるような生活は心に余裕ができなくてダメですね。だからといって,そこからWeb…

カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのための華麗なカレーサイト

C'est la vie.さんとこ経由 CURRYS’ TIMES〜カレーの時間ですよ!〜 三分でカレーなど結構実用的なことも書いてあるカレーサイト。 カレー好きとしてはチェックしなきゃいけませんね。 ドライカレーとかやってみようかな?

マカロニグラタン

「チューボーですよ」を見て食いたくなったので作ってみる。 薄力粉をバターで炒めて牛乳入れてソースを作る。 海老とマッシュルームをみじん切りにした玉ねぎとともに炒めて具を作る。 番組内で,FUSILLIとかいうパスタがうまそうだったので買ってきてゆで…

THE JUON/呪怨

初のホラー映画鑑賞だったわけですが,予想していたよりは怖くなかったかな? まぁ,こわがりな俺にとっては十分怖かったんですが。 ストーリー自体はよくある話なんだけど,メインとなる時間軸を演出しながら,原因となる事件の時間軸が時々割ってはいるあ…

大惨事αそのに

「熱血」「魂」「友情」「愛」「根性」「ド根性」「努力」のどれかひとつでも持っているキラ & アスラン 「や」な方向を考えると,「友情」「愛」は持ってるべきなのかも……

大惨事α

脳内派生嘘彼女の館長さんの2/10の日記で,第三次αに種が出そうだということを知る。 情報ソースがわからないので,本当かどうかはしらないが鬱だ…… orz どうせ,強いんだろうねぇ〜 で,館長さんもやってた「こうなるなら、種参戦は許せなくも無い」と「参…

いや,他人事でした(笑)

エロビデオ、盗撮写真まで“発掘” 目白ゴミ雪崩事件 弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の 「日々是好日」 2/8経由 うちはここまでひどくないよな。 ま,五十歩百歩と言われるかもしれんがね。

他人事じゃねぇよな(乾笑)

存在の耐えられない重さ…大量の雑誌で床抜け公務員重傷 弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の「日々是好日」 2/7経由 3500冊オーバーの本を1ルームに詰め込んでる俺には本気で他人事とは思えん orz

修正

ひとつ上の副題を修正