2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酒つーか飲み会

今日は夕方から来期からいなくなる後輩と,来期から部下(?)になる後輩との顔合わせと作業内容確認。 ま,確認作業自体は普通に終わったんだけど問題はその後の飲み会。メンツは上の二人+部長+課長+α。 7時半くらいから始まって11時過ぎまで続いたでや…

こんな体質,社会人失格かなぁ

今日は,原因不明の頭痛と腹痛の中出勤&会議。 困るのは,休みが必要なほど辛いってわけじゃないとこ。会議中は結構キてたけど,今はちょっと安定中。 腹痛に関しては,場所・痛み方とかを見る限りいつもの体調不良の延長じゃないかなーといった感じ。 いつ…

武器と防具どちらを先に買いますか?

13Hz!経由 ゲームにおいて、武器と防具どちらを先に買いますか?俺の場合,ほとんどのゲームでは武器だな。 リンク先では,武器派と防具派が「勝つ戦略」と「負けない戦略」として書かれてるけど,俺が武器を選択する理由はちょっと違うかな? ほとんどのゲ…

式神の城 七夜月幻想曲

シューティング1・2しかプレイしてない人には,まったく価値のない作品。 せめて,小説の「O.V.E.R.S ver0.81」と「陽の巻」と「Paradise Tyhoon」あたりを読んでいないと話がまったくわからない。というか繋がらない。コミック版とは流れが微妙に違うし。…

頭文字D the movie

とりあえず,ドラマ部分がかなり微妙。 レースシーンに関しても,俺の期待が高かったせいかあまり高い評価はない。ま,実車を使ってるってことを考えたらよくがんばってた方とは言えるんだろうけどね。 とにかく樹と文太の扱いが酷かった。ま,よくある話だ…

世にも不幸せな物語 DVD

買ってしまいました,レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 DVD。 五月に観た時に気に入っていたので,16日発売と聴いた瞬間に買い決定でした。 サニー・ヴァイオレット・伯爵ともう一度観ても面白いです。 個人的な好みにHITしてるからなー

チャーリーとチョコレート工場

「可もなく不可もなく」とも言えず,ちょっと不可気味といった感じ。 リスがかなりいい感じだったのと,挿入歌が好みだったので俺的には悪くなかったけど,観る人を選ぶ感じはするかな? 少なくとも1800円は高いと思う。レイトショー1200円なら十分。そんな…

秋の新番組

AMarkの日記経由 数は多いが見たいのは思ったよりないかな? アカギ日本テレビ:10/04 24:50〜俺が福本伸行作品に触れたのはこれがきっかけだったなー。期待はしないが録画確定。つっても日テレか……プロ野球って10月はやってないんだっけ? エンジェルハート…

駄文とかえろ小説とか

妄想する余裕がないです。 もっと気持ちが安らぐ時間がほしい……

眠るか歌うか出費か贅肉?

ここ数年の基本的なストレス解消法が上の4種類。 とくに出費と贅肉が心底痛くて……気がついたら「史上最強の弟子ケンイチ」が5〜17巻まで新本で買ってたりするし。 なんか,気晴らしになるような運動とかないかなー 実家*1なら,夜に家の少ないほうへ向かっ…

予想外のストレス原因?

ちょっとした事があって,リアルな末莉ちゃんの一家との連絡をすべて絶つことになって数ヶ月。 自分で思っていたよりもリアル末莉ちゃんとお話しするのが気分転換として効果あったようです。 つーことで,気晴らしのためにもこっちの末莉でも復活させてみよ…

無能につける薬はない

ここ最近劣等感を感じまくってる佐藤氏(仮名)と今後の状況について話し合ってたとき,俺の作業の線表を問われて唖然とした。 他人に線表引けとか言ってるくせに自分の作業線表引いてなかったでやんの。いくらいっぱいいっぱいでもダメすぎ orz もうアレだね…

ウイングマン

思ってたよりも記憶は美化されてる模様。 2話連続で見たけどあんまし面白くない。 デルタエンドが出るまでは見てみようと思う。

種運命

本格的に伝説化し始めた感じ。あと4話ってところでやる話じゃないね,ほんと。 内容自体はいい感じではあったけど,もう5〜10話前にやってほしかったな。 善悪どころか敵味方すら混迷のまま行くのはどうよ? アークエンジェルが味方? じゃ,ミネルバやシ…

テニプリ

アニマックスでテニスの王子様が放送開始されたので見てみる。 ん〜微妙。可もなく不可もなくといった感じ。 いつもカラオケで聞いているキャラソングのキャラが出てくるまでは待ってみようかな?

ニュートラ:適性・適職診断

どこ経由か忘れたけどやってみた。 仕事:どんな仕事でもきちんと完成するタイプ 性格:家事万能、残業タイプ 恋愛:好きな人がいても、押しの強い異性に負けるタイプ - 絶対に守りのタイプ。 攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります。 内向性…

ウイングマン

今日から毎週2話放送開始。もちろん録画予定♪ っていきなり1・2話を取り逃しそうになりました。 それでもなんとか2回目の放送は撮れそうです。欠かさずに全話撮りたいものです。 原作ほどの面白さはなかった記憶があるけどね。

シャーマンキング

昨日で全64話が終了。 長かったぁ。 やっぱ,中盤までが楽しいわ。ま,終わり方は原作より好きですけど。

俺って無能……

この歳でチームの運用周りが弱いっていうのは致命的よな。 しかも,同い年とはいえ仕事的には後輩の方が能力高いし orz ま,有能な人がいること自体はうれしいんだけどね。その人に俺の分の負荷もかけてるようで辛いっス

なんか久々の日記です。 仕事は忙しいわ,自分の無能さによる自己嫌悪で内臓は弱るわ,気力は最低だわ…… 生きる気力も死ぬ意欲もないっすわ。