2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年の迎え方

今年は二年参りでもしてみようかな? と思ってます。 では,よい*1お年を〜♪ *1:かもしれない?

年間総括

今年は本当に色々な映画を見ました。 いままでアニメ以外の映画なんて幼稚園の時に親に連れて行かれたのと,デートでしか見たことなかったのに(笑 今年見た映画, カンフーハッスル Phantom of the Opera THE JUON/呪怨 名探偵コナン 水平線上のストラテジ…

年間総括

今年は,ガンダムXに始まりシティーハンターに終わる1年でしたね。金が飛ぶ飛ぶ…… orz あとはスクランとかエロアニメとか結構買った気がするなぁ(遠い目) テレビ放映でいうとどうだったかな? DVDレコーダーを買ったことで色々なアニメを撮りだめることが…

今年も終わり

1日で大掃除と年末年始の買出しをするのは無理ですね,やっぱり…… 台所,冷蔵庫,トイレ,風呂を掃除するだけで精一杯。 今は夜中に向けてそばつゆの準備中です。 今年一年,手術があったり嫌な仕事についてしまったり消化器系が心底ダメになったりと後半半…

これで2度目だぞ? ふざけるな > 日立

去年の1月に「発火の恐れ」があるからって修理させたくせに,昨日の日付で「場合によってはヒーター通電中に発煙・発火し火災に至る恐れがあることが判明いたしました」ときたもんだ。 今回もうちの洗濯機は対称だし…… orz

モンキーターンV

アニマックスでの放映も今日で最終回。 このアニメというか漫画のおかげで競艇に興味を持ち,実際に競艇場にまで行くようになりました。 実際にレースを見てみても,よく出来てる漫画だしアニメ化も成功だなーと思います。 でも,中途半端なとこで終わるのが…

mixi

歌オフの主催者さんがmixiやっていると初めて知ったので,久々にログイン。 3種類の日記を持つあの人はすごいわ…… しかし,このmixiIDどうしようかね。赤い人の日記観賞用でしかないしなー

末莉麻雀

以前のルールだとどうやっても勝ち目がないし,辛すぎるのでちょっと変更。 一飜以上役が確定した時だけ立直を可能にしました。 で,南4局,北家,5順目で4暗刻はりました。シャボだったけど1枚も場に出ていない状態で…… なのに,はったしゅんかん,TOP…

今年もさびしいクリスマス……

末莉「ねえ,今年のクリスマスはなんかするの?」 Hal 「なんかといっても毎年恒例,ケーキ丸ごと買いくらししか浮かばないが」 末莉「スパークリングワインっていうのはもう買わないの?」 Hal 「あーアレはダメだ。酒が好きじゃない俺にとって完全に金の無…

年末の恒例作業

Hal 「末莉〜いつもの買ってきたぞ!」 末莉「今年も一箱買ってきたの?」 Hal 「おう,これで7年連続だったかな? もはや恒例になったしな,年末みかん一箱買い」 末莉「それじゃ,いつもどおりみかん拭きもやるの? やりたくないな〜」 Hal 「んなこと言っ…

これが俺の人生さ〜(T-T)

末莉「ぱぱおかえり〜……ってどうかしたの?」 Hal 「いや,我ながら運がないって言うかなんていうか……」 末莉「だから何があったの?」 Hal 「明日,暇になった orz」 末莉「明日って忙しいからオフに出られないんじゃなかったの?」 Hal 「もうキャンセルの…

世の中は思い通りにならないもの

Hal 「はぁ〜……」 末莉「どうしたの?」 Hal 「結局,週末のオフに出られなくなった orz」 末莉「また?」 Hal 「『また』とかいうなや。ほんとうにやってられないんだからさ」 末莉「日曜日にでもカラオケに行く?」 Hal 「いや,それじゃただの馬鹿だって…

ザスーラ

土曜日に無料招待券をつかってザスーラを鑑賞。 結構楽しめました。 運動神経がなく甘えん坊な弟と,そんな弟さえいなければ父親を独占できたりわがままに付き合わずにすむと考えている兄。そんな兄弟がゲームによって宇宙に飛ばされ,ゴールを目指す中で仲…

妄想復活って書くと怪しいなぁ(笑

末莉「ぱぱ,おかえり〜」 Hal 「あ,末莉,ただいまー……っていつの間に帰ってきたんだ!?」 末莉「ついさっき帰ってきたの。ぱぱのことだから,今年もクリスマスは一人だろうし,もうすぐ山本せんせいのライブもあるしね。」 Hal 「悪かったな,今年も一人…