2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きっつーかあきれっつーか

今日,こんなメールが来た。spamとは思えないんだが…… hello,do you still haveGODIEGO\GODIEGO GREAT BEST VOL2 - English Version GANDHARA mp3 you could email me?i cannot find it anywhere!!!thank you,*****(名前らしい). 確かにMP3のリスト公開…

東京魔人學園剣風帖 龍龍

初回放送を見逃したけれども,なんとか第一話を捕まえて視聴。民放と違って,週に数回放送するので運がよければ見逃しても助かる場合があるのがありがたい。 それにしてもキャライメージがなんか誤差があって辛い。なんつーか,マリア先生はもっとこう…… な…

本3冊

ルードヴィッヒ革命 2巻 ヴィル以外,どいつもこいつもいい感じにイカレてる少女漫画。相変わらず,由貴香織里の作品はキャラが味があるのが多くていいですね。ドラマCD探してみようかな? ギミック! 7巻 天上天下 19巻 話についていけなくてそろそろ限界…

本4冊

アイドルのあかほん 1巻 アカギ 19巻 うえきの法則+ 3巻 エア・ギア 16巻 並べてみたら全部ア行だった。 とりあえずは祝うえき復活! ・ ・ ・ でもなんか面白さが減ってる気がするんだよなぁ

spam対策

やっと重い腰を上げて『POPFile』を導入。 事例的には10日ほどで十分なフィルタ効果が得られるのかな? これでも効果なけりゃメルアド変えるべきかなぁ

素で思い浮かんでしまった……orz

今日来たSPAMのタイトル郡でこんなタイトルがふと目にとまった。 Subject: 不倫はムリですか? 見た瞬間,「無理だって独り身だもん」という考えが…… 内容的には逆の意味以外ありえないんだろうけどね(苦笑)

本1冊

紳士同盟クロス 6巻 種村有菜作品の中では,イ・オ・ン,かんしゃく玉いらいのHIT作品。つってもジャンヌも時空も満月も持ってるけどね(笑)

びっくりした

ここ一週間くらい体調が優れないので,運動を*1増やしたり食事内容に手を入れてみたり食べてるヨーグルトを変えてみたりと色々試してみた。 すると夕方になってから出るわ出るわ,びっくりする量でした。きたねぇ話だな…… とは言え,体調が良くなったといっ…

今朝の番組で「21道県で不正が……」のような見出しをやっていた。 「道」って一つしかないから絶対わかるんだよなぁとか思いながら苦笑してしまった。 県だったら数字の中に紛れ込めるんだろうけど,わが出身地はわかりやすくていいのかわるいのか……

東方サッカー猛蹴伝

買ったまま忘れていたので早速インストール → プレイ。 イベントが走るたびに落ちるのでさっくりと調べてみたら,グラカの性能が全然足りていない様子。 いつごろこのゲームをプレイできるようになるかなー(遠い目)

ありえねぇ……

ふと冷蔵庫の中に大きな鍋がそのまま入っていることを思いだしたので,ふたを開けてみた。 そこには,年末に作った正月用の煮物が入ってました……orz コンソメベースに鶏肉とキャベツをじっくり煮込んだもので,正月中に料理も買出しもしなくて良いように雑煮…

ノロ……かな?

正月明けから微妙にわるかったけど,昨日から発熱中。そこそこの嘔吐感と腹下しがかぶっててすごくノロっぽい。 ただ,どちらもそんなに辛くはないのでノロではないとは思いたいところ。 実質上,明日から仕事はじめ*1なので気持ちよく出社したいものです。 …

今年の抱負?

今年こそ油抜きを成功させたいですね。少しづつ続けている奴+食事制限ももうちょっと考えた方がいいのかな? あとはHP関連でちょっとは進展したいものがあるのと,データを2度も飛ばすことになった小説も半分は完成させたいし。 仕事は,4月からがらっと…

三日目

今日は会社の後輩が遊びに来るはずだったので寝ずに起きていたのだが,来ねぇわ連絡もねぇわで一日無駄に過ごした感じ。 結局は,WA5thと適当な料理してただけだもんな。

寝正月

こちらも毎年恒例の寝正月。 ゲームすらせずに,寝てるか,料理してる(本日は初のナポリタンスパ作成)か,デルフィニア読んでただけだった。 デルフィニアは,コミケ待ちのために家の中から掘り出したので続きを延々と読みふけってしまった。 ナポリタンは初…

雑煮

元旦の朝は雑煮と決めてから数年。今年は思っていた以上に美味しい雑煮になりました。基本的にはいつもどおりのめんつゆベースなんだけど。 今年は初めて鶏肉を使ってたが,これがまたいい感じに甘みがでて美味しくなりました。 他の具はいつもどおり長ねぎ…

新年

あけましておめでとうございます?