2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医学ってすごいねぇ

てか,マジで手術から一週間で終了したよ,内臓一個取り除いたってーのに……今の医学ってすごいねぇ。

通院終了

手術後一週間の検査と抜糸。 もう来なくていいってさ。一応胆石関連は終わったみたい。 ま,まだ内臓の位置がしっくりきてないんだけど (^^;)

職場復帰

激しく動かなければ普通の生活ができるのに,一日休んでると有休が無駄な感じなので午後から出社。 朝からでもいいんだけど通勤ラッシュが怖くて回避。だって,人ごみの中だと傷を止めてるホチキスもどきが皮膚を引きちぎりそうになるし。 で,午後いっぱい…

退院

退院してきました。 病状や手術なんかの体験記みていろいろと覚悟をしたりと役に立ったので近いうちにまとめたいです。

一時帰宅

自宅と病院の距離が徒歩30〜40分*1なので外出許可もらって一時帰宅。 歩くと腹の傷に響きますな (/_;) *1:実際にはJR使いますが

入院

今から入院してきます。

部屋が……

ぜんぜん片付きません orz 親にあって開口一番馬鹿にされるのが目に浮かぶ…… ちなみに,土曜日にヒトカラいって全力で歌ったら痛みが走りました (^^A;)

ゲーム脳

アメリカ学研究所で森教授の論文が全文引用されました。 【 ゲーム脳に関する原著論文を解説記事の資料公開しました [2005年06月09日(木)]】 これで,ゲーム脳が実際どのような物であるかがわかりそうです。 う〜む。病院に辞書持っていって読むべきかなぁ

悔しいから調べてみた

(注)あくまでWeb上で調べた事を俺なりにまとめた物なので「嘘・大げさ・まぎらわしい」があったとしても責任はとりません。心配になった方は,ご自分で「妊婦」「リステリア」「水銀」あたりを調査してみてください。 妊婦が寿司を食べてはいけない理由は主…

理由はよくわからんが

おんりーわん*1ってのはちょっと…… orz *1:2005/06/13 10:00現在

シャーマンキング

前に悩んでたけど,残すことにしました。 忘れずに最後まで撮り続けたいな。

Z-GUNDAM

アニマックスでTV版をやってるんだけど,やっぱりハマーン様かっこえ〜♪ キュベレイかっこえ〜♪ 榊原良子は最高ですな。 ま,それはいいとしてよく考えるとエマさんってテスト機で戦い続けてたんだよな。カツがあれでスーパーガンダムになれてないし。これは…

Z-GUNDAM 二回目

もう一回観たかったし,6/1は10列目だったので4列目で鑑賞。 飛ばし飛ばしになっているとはいえ,やっぱよく出来てるっていうか面白いです。 種と比べちゃいけないんだろうけど,人間同士の掛け合いとかが面白いですよ。ジェリドは演出少なすぎてダメっぷり…

後数日

なんだかんだで,入院日が近づいてる今日この頃。開き直りきれないのが辛いですね。 必要な書類と暇つぶし用のMP3プレイヤーと本……やべ,本を選んでなかった。何もって行くかな? プレイヤーは,今までのが調子悪かったのもあってiAUDOのX5を新調しました。 …

フォーガットン

正直面白くはなかった。 悪くもないが良くもなし。ただ単に「母は強し」それだけ。 ストーリー的にも演出的にも中途半端。先は読みやすいわ主役たちの行動は間抜けだわ…… 1800円なら高すぎ。せめて前売り券でも手に入れるか映画の日に観るのならなんとかとい…

Zガンダム

6/1に昇格試験の手ごたえが泣きそうだったのでそのままヤケで友人と鑑賞してきました。 すっかり書くのを忘れてたので今日書きます。 TV版などで人間関係をおさらいしてから見るとよろしいかと。 とくにジェリド回りの人間関係描写が薄くて,映画だけだとラ…

シャーマンキング

6/9から日替わり放送*1が開始される。 ん〜見捨てするか,DVD焼きするか…… 後半が微妙なのが悩みどころ。 *1:平日に一日1話放送される方式。展開が速く感じれるので飽きずに見れるが,ドラゴンボールはこの放映方式でもだるい(笑

種運命

本編に関しては,もう言うことはないっす。ダメすぎて…… 全編通して目的としてる視聴者層がまったくわからん。何が言いたいのかもまったくわからん。 でも,見てる自分に不思議。ま,30秒単位でのSkipしまくりでの視聴だけど。 それにしても本格的に主役交代…

準備中

入院へ向けて色々準備中 一番苦労してるのが,親に送るスペアキー捜索っていうのがダメすぎですけど (/_;) 部屋の掃除も結構大変だったり…… orz

胆石確定

今日は朝から休みを取って内視鏡検査。 後輩から聞いていたよりは辛くなかったけど,そこそこ苦しかった。完全に飲み込むまでが辛かったな。 薬関係のせいか今でもちょっと内臓がおかしい気がするけど気のせいかも。 で,その後エコーも含めて医者から意見を…