2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Phantom of the Opera

昨日観てきました。オペラ座の怪人。 映画館でオペラ(ミュージカル?)を観たって感じでしょうかね。 元々,オペラ座の怪人のストーリーをしらないまま観にいったので全般的にあんな感じなのかなーといった所ですけど。 点数的は75点*1かな? 映画のつもりで…

Ski Jumping Pairs 1 & 2

XのBOXを買ったときのポイントで買ってしまいました。 1の方は,赤い人に見せてもらっていたので知ってたけど,2ははじめての鑑賞です。 いやー相変わらずおもろいっすねぇ〜♪

ガンダム売るよ!

つーわけで買ってきました。ガンダムX。 BOXが渋くてかっこいいっスよ! LDよりもくっきりしてる気がするよ! Vとは大違いだ(笑 HDDレコーダでもいじりながら全話楽しみます♪

DVDレコーダー

東芝製のやつを買ってみた。 録画については問題なさそうだけど,チャプター編集機能が弱すぎ (/_;) チャプターの削除はできないし,切ったチャプターをプレイリストでつなげたら,つなげた部分が一瞬画面止まるし…… 当面,残したいものは後輩のDVDレコーダ…

雑煮

つーわけで,鏡開きなので雑煮なのです。 カツオベースの出汁で豚肉を軽く煮込んでから,桃屋のめんつゆを入れて味を調える。 で,薄切りしたニンジンと長ネギを加えてこれまた軽く煮込む。 その後,火を止めて餅を投入してふたを閉める。やわらかくなったら…

鏡開き

いまさらながら,鏡餅を食う。 13日遅れだもんなぁ,鏡開きもくそもないよなこれじゃ。

プリン

金曜日にマホロバマインズまで研修にいってきたんだけど,そのときに大根プリンと大根菜プリンを発見,購入(笑 それぞれ,原材料表の一番最初に「大根」とか「大根の葉」とか書いてある*1ようなプリンでした。 味は……まずくはないが,うまくもないと言う感じ…

KOF波

近くのゲーセンで純正中華チームの使い手を発見。早速こちらも純正中華で対戦開始♪ 1. アテナ(俺)○ VS チン× 酒を一回も飲まないチンだったけど,こちらもコマンドミス連発で辛勝。勝因はフェニックスボムHITしまくり♪ 2. アテナ(俺)× VS ケンスウ○ 死に掛け…

スパロボGC

やっとガンドールの登場。 むちゃくちゃかっこいいっス! 早速,撃墜数100目指してサブシナリオ漬けを開始♪

スパロボGC

久々にちょっとだけ進めてみる。 アムロが少尉でクリス中尉なんだねぇ。これはこれで面白いよな。 「クリス > シロー > アムロ」なんだもんなぁ(笑

明日

明日はどこぞのホテルで部内研修と言うものをやるらしい。 去年は,銀座で暇地獄だったので参加しなかったので今年が初参加。 話し合いのグループの面子をみると,俺一人まったりしてても問題なさそうなので,手を抜いておく予定。 その後の飲み会は体調不良…

あいかわらず書ける事がない……

会社で時間をかけて書いた内容を忘れてきた orz 今日じゃないと風化しそうなネタなのに(/_;)

新PC

なんとか安定動作中。 このまま壊れないでくれるといいけど…… 今まで使ってたデスクトップ環境変更ツールがXP対応してないみたいなので,アイコンの思い出というツールを使ってみる。 とりあえず,デスクトップのアイコンが「一覧」になればいいんだけど……設…

ジンギスカンもどき

ラム肉が売っていたので,もやし他といっしょにジンギスカンのたれで炒める。 んめぇ〜♪ やっぱ,ラム肉にはベル食品の成吉思汗たれが一番♪ 野菜炒めにも合うしね。

風邪

落ち着いてきた気もするけど,肺から気管にかけて何かが溜まってる感じ。で,それが原因で咳が出ると。 完治まで安静にして1週間かな?

風邪そのに

食欲が少ないので,カレーをそのままスープとして食べる。 食欲がなくても口に入れると食えるので本当にないわけではないと思われる。つーか,小どんぶりで二杯も食ったし(苦笑 大量の芋が溶けてるはずなのでご飯がなくても十分いけますわ。 咳のほうは,だ…

風邪

をひいたらしい。 昨日の夜あたりから”怪しいかな〜”とか思ってたんだけど,朝起きたら咳が止まらないでやんの(/_;) 落ち着くまで待ってから出勤。上司の許可を得て予定通りの午後半休で帰ってきました。 寝てるだけで治らないかなぁ……

カンフーハッスル

流穂忍さんの1/6の日記を見て以来,気になってしょうがなかったので,昨日,観てきました。 確かに,功夫が足りすぎって感じでした(笑 踊る組長と大家の奥さんがおいしいキャラだったかな? ストーリーに関しては,ま,あの系統ですから気にしないようにすべ…

海鮮カレー

昨日,前に作った物より貝を多めにしてカレーを作る。 今回の材料 ・渡り蟹(2.5杯) ・イカ(1杯) ・あさり(20数個) ・ボイル済ホタテ(3個) ・ぶりのあら(1匹分程の頭) ・玉ねぎ(2個) ・にんじん(1本) ・じゃがいも(3個) ・ゴールデンカレー(辛口) 具沢…