診察

ざっと診察を受けると「胃潰瘍」か「十二指腸潰瘍」か「胆石」だという話に。
で,検査として「エコー」と「胃カメラ」を予約した上で,健康診断にあった血液検査もお願いした。
すると,新人なのか研修中なのか看護師さんがミスってくれまして「すみません,三本目が足りないんでもう一回いいですか?」とか言いながら目の前で抜けた針をプラプラさせやがる。
まぁ,可愛い看護師さんだったので文句も言わず「いいですよ」って答えたんだけどね。でも,俺の腕って右腕は静脈は見えるんだけど左腕の静脈は見えないんですよ。それを見た看護師さんは,アルコール綿でごしごしこすったり指先で触って確認しながらだんだんと困った顔に……最後にはベテランのおばちゃん看護師に変わってもらってました。