2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に求める最低レベル

昨日は,お世話になった人の定年退職の壮行会でした。 ま,壮行会自体は何にもなく終わったんですけど,二次会で2年上の先輩にこんな事言われました。 「**(俺の本名)が考える最低レベルって実は高いよね」俺自身は,そんなに高い物を望んでるわけじゃな…

人妻セレナーデ/山本正之

自作ツール

7/21に公開したExecuteSQLですが,これまた誤字があったそうで(^^;) とりあえず,修正して再アップしました。 連絡ありがとう > あしゅ

ぱそが壊れた その後の後

1日かけても7割しか再セットアップが出来なかった orz 削除:8本 レストア:7本(メーラー・シレラ等) 再インストール:20本(VStudio6やJava関連やCOBOLなど) に1日……あと何本インストールするんだ? > 俺

携帯哀歌/東京プリン

ぱそが壊れた? その後

「その後」の前に機能の記述ミスの訂正を 「先日」->「先週」 「サイト巡回を使用としたら」->「サイト巡回をしようとしたら」まったく、何を「使用」する気なんだか(^^;) さて、気を取り直してと、PCがいかれた件に関して"たかゆき。さん"*1と"赤さん"と"宮…

TRUTH/清水咲斗子

ぱそが壊れた?

先日、日課のセキュリティ関連日記サイト巡回を使用としたらWindows2000がブルースクリーンを出して死にやがってくれました。 再起動するとHDDにアクセスできない状態になり、もう一回再起動するとちょっとの時間だけHDDにアクセスできました。 次にセーフモ…

輝けライトマン/山本正之

写真集の中の人

某写真集に参加しているぱるふぃさんが,ちずるたんとイキそこねたようです。 ・ ・ ・ とりあえず一言いわせてください。 寝たんですよ。うっかり。うっかりで寝るな! ま,上の「そこねた」って言い方もなんですが(笑) ホント無事でよかったですね。

本登録データベース

とりあえず,全体の40%ですが一時的に公開(後悔?)してみます。 これもバーコードリーダーをくれた白黒さんのおかげです。本当にありがとうございました。

ツール

昨日公開したツールのバグフィックスしました。

大都会/クリスタルキング

麦酒

ふぅ〜。風呂上りの一杯はいいですね。風呂って言っても今日は,シャワーだったけど。 やっぱ,北海道限定の「サッポロクラシック」は美味しいですね。これって,数少ない俺が楽しめるビールなのでとっても貴重なのです。 自棄酒が必要なときに飲めるビール…

やけ

昇格試験にも落ちたし,本気であと1年いいかげんに生きようかな〜

昇格試験

落ちてました……orz これで当面は昇給なし*1&もう一回昇格論文…… なんかもー,なーんもやる気おきねぇ 親への仕送りがなかったら確実に今の会社辞めてるよなぁ…… *1:現ランク最上位なので昇格しないと給料頭打ち状態

自作ツール

仕事の合間(ってーか仕事の方が合間だった(笑))を使って,JDBC経由のSQL実行ツールを作成。 テキストファイルに書いたSQL(複数可)を実行して,結果をテキストファイルに整形して出力するので,いろいろと便利に使えるつもり。 なにより,CUIツールなのでほ…

永遠の一秒/田村直美

挽きたてのコーヒー

先日の葬式関連で,実家に寄ってきた時にコーヒーミルを奪ってきました。ま,他にも食器やらジンギスカンのたれやらビールやらを奪ってきたんですが(笑 で,近くにコーヒー屋が見つからなかった関係もありドトールで豆を買ってきたのですよ。 ・ ・ ・ やっ…

小フーガハゲ短調/ブリーフアンドトランクス

本登録システム

やっと完成しました。 とりあえず,この連休で1700冊くらい登録終了。 でも,全体の4割弱なんだよなぁ(苦笑)

さまよえる蒼い弾丸/B’z

帰宅

7/13の夕方に帰宅しました。 仮通夜からずっとろうそくと線香の番と雑用をしてた気がします。 施主の息子ってこんなもんなんでしょうかねぇ? あと,オレはどうやら41代目頭首らしいです(笑) ま,このままじゃ41代目で途絶えてしまいそうですけど(T-T) 詳し…

ええじゃないか節/ハナ大月とクレイジードッグ

○| ̄|_

喪服が入らなかった……orz

移動計画……

8日の朝から移動するとして……8・9・12くらいは休暇とらんとダメそうだなぁ いくらなんでも長男の長男っていうか,孫の世代で姓を継いでる唯一の男*1が顔だけ出して帰るわけにいかんものなぁ(^^A;) *1:女が多すぎなのよね〜っていうか,オレの代で終わる事が…

訃報

祖母が亡くなったそうです。 たった今,電話に叩き起こされて知らされました。 明日の仕事,俺いないとまったくまわらねぇってのに…… 稚内かぁ……遠いなぁ……金飛ぶなぁ(T-T)

明日から始発出勤……

厳密に言うと始発ってわけじゃないんですが,始発の次ぐらいに乗らないと間に合わない仕事です。 ったく,こんなんなら徹夜のほうがずっとマシですわ。 ……早めに寝とかなきゃな

INVOKE/TMRevolution

昨日

白黒さんのとこ行ってカメラマンやってきました。 小道具にマグナム*1持っていったんだけど顔を出せないと演出に限界がありますねやっぱり。 それでも色々撮影して帰ってきました。報酬として黒電話(色は灰色だけど)とバーコードスキャナを入手♪なんとか配線…