いまさらだけど戦国無双

金曜の夜に進められ,土曜の昼前に購入。気がついたらAM0300でした(^^A;)
面白いかと聞かれれば微妙なんですが,時間忘れますわ。
自分のへたれっぷりがムカツクけど(笑)
操作的に言えば,画面に北(上?)マークが欲しいくらいですかね。地図だけじゃ今向いている方向が分かりにくくて辛いです。
まあ,とりあえず最初はHalberdを名乗るくらいですから真田のボンボン選んだんですよ。槍使いってことで。
獲物が長いとぶん回すだけで何とかなるのがいいですね。無双初心者としては,いいキャラ選んだ気がします。ただ,ルールすらよく分かってなかったので苦戦しましたが。
で,ボンボンをクリアした後,濃姫が見たくて明智のみっちゃんでプレイ。
信長を逃がした挙句,姫を数度に渡り切り捨てる悪逆不動っぷりを見せてクリアしたしました。ムービー見てて「そこで蘭丸と接吻しないなんてつまらん!」とか思ったのは内緒です。蘭丸プレイ時にも同様に,「第六天魔王様のいくじなしっ!」とか言っていたのも内緒です(笑)
現在のプレイ状況は,

  • ボンボン:下クリア
  • みっちゃん:下クリア
  • 蘭ちゃん:上下クリア
  • 濃姫:下クリア

ってところ。次は濃姫の上でも頑張りますかね。3回ほど失敗してますけど(/_;)