帰宅編

Hal 「ただいま〜」
末莉「あ,おかえりなさーい」
Hal 「末莉,今週は部屋掃除強化週間と称して部屋の片付けをするんで協力頼むぞ!」
末莉「え〜この部屋を片付けるの〜?」
Hal 「なんか心底嫌そうだな(- -;」
末莉「だって,この本の量*1を減らすつもりないんでしょ?」
Hal 「そんな,捨てるなんてもったいない!」
末莉「ねぇ,無駄だからやめない?」
Hal 「無駄って言うなよ(/_;)」
末莉「だって,無駄なんだもん。この物がいっぱいのお部屋をどうやって片付けるつもりなの?」
Hal 「とりあえずは,床置きしてる分の本を床からずらして空間をあけて家中のコンセント・ゲーム配線の整理ってとこかな」
末莉「この本の量をどこにずらすつもりなの?」
Hal 「……いや,ほら,そこの本棚とか」
末莉「本棚は,ひでおちゃんDVDとなじかちゃんDVDとゲームでいっぱいじゃなかったっけ?」
Hal 「……あ,そうそうそこの絵画の箱の上!」
末莉「何冊乗るかなぁ」
Hal 「……開き戸! は,床置きの本で開かないんだよな(-_-;)」
末莉「で,どうするの? やっぱり捨てる? それとも売る?」
Hal 「ヤだ,絶対に捨てないし売らん!」
末莉「じゃ,どうするの?」
Hal 「飯でも作りながら考えますか」
末莉「今から?」
Hal 「……(時計を見る)」
末莉「お掃除もするんだよね?」
Hal 「……」
末莉「……」
Hal 「お弁当買ってきてくれる?」
末莉「は〜い」

*1:ゆうぱっくのダンボール(大)にして70箱強