大惨事α

脳内派生嘘彼女の館長さんの2/10の日記で,第三次αに種が出そうだということを知る。
情報ソースがわからないので,本当かどうかはしらないが鬱だ…… orz
どうせ,強いんだろうねぇ〜
で,館長さんもやってた「こうなるなら、種参戦は許せなくも無い」と「参戦しちゃうのは仕方ないと諦めましたけど、これだけはやめてください」を俺なりに。


・こうなるなら、種参戦は許せなくも無い

  • PS装甲は出撃している間は存在してるだけでEN消費
  • 海のMAP以降はラミネート装甲がなくなる
  • トールとニコルを一刀でたたっ斬るゼンガー御大(ラスボス希望)
  • 終戦より10話以上前に仲間になるイザーク(他の種キャラなんぞいらん)
  • アイシャの演技はTV版と同じレベル
  • 無改造で5〜6000くらいの威力だけど最大値ENの半分以上消費するアグニ(アグニ以外の装備なし)
  • 葉月長官より使えないエターナル艦長,ラクス(よくて激励要員)
  • ブライトさんに修正・独房入りさせられるキラ
  • イベント回避させられれば,トールが最後まで使える
  • 二代目カテ公といわんばかりに活躍する敵フレイ
  • オーブの三人娘が使える上にフリーダム・ジャスティス他に乗せられる(弱いとなおOK)
  • ナタルの代わりに精神コマンド要員になる&戦闘時にしゃべるミリアリア
  • バギーに乗ってバクゥと戦うカガリ
  • Nジャマーのおかげでまったく使えない状態のSEED以外のガンダム(スパロボの天下だ♪)*1
  • あいかわらずの馬鹿さ加減前回のアズラエル
  • 本当はSEEDなんて出てこない



・参戦しちゃうのは仕方ないと諦めましたけど、これだけはやめてください

  • B兵器以外無効 or B以外1000くらい無効なPS装甲
  • システム組むのがめんどくさかったのか,PS装甲の変わりに装甲値が異常に高いガンダム
  • どう見てもスーパーロボット級攻撃力を持つガンダム
  • 戦艦のくせに1000くらいダメージ全無効のラミネート装甲
  • 仲間になる虎さん&アイシャ(バクゥが手に入るなら認めてもいいかも)
  • 種割れスキル
  • 種割れスキル持ってて,性能が高いカガリ
  • 誰もキラを注意しない
  • 「熱血」「魂」「友情」「愛」「根性」「ド根性」「努力」のどれかひとつでも持っているキラ & アスラン
  • SEEDばりに総集編シナリオがある
  • 種式ご都合主義
  • NTレベルが3以上あるフラガと変体仮面
  • 強制出撃MAPがほとんど
  • 換装できないスカイグラスパー
  • 例のエロイベント
  • 電源いれたときのOPデモがSEED風味
  • イカレないフレイ
  • シャア並みの強さを持つ変態仮面
  • 異様に長い砂漠編MAP
  • 隠しキャラ・ロボットがアストレイ系だけ
  • 出てきては倒され撤退しつづけるSEEDの面々
  • サイクロプスジェネシスイベントで爆ぜる人々のムービー


*1:核融合だからNジャマー関係ないかなぁ < ガンダム