ザスーラ

土曜日に無料招待券をつかってザスーラを鑑賞。
結構楽しめました。
運動神経がなく甘えん坊な弟と,そんな弟さえいなければ父親を独占できたりわがままに付き合わずにすむと考えている兄。そんな兄弟がゲームによって宇宙に飛ばされ,ゴールを目指す中で仲良くなっていくそんなお話です。
ゲームの名前でありゴール地点でもある「ザスーラ」とは何なのか?
味方になる宇宙人は,なぜ味方になってくれるのか?
敵となる宇宙人には,どのようにして対応するのか?
それぞれの答えは,ありがちなものでしたが十分だったとは思います。
ラストの兄が姉に突っ込む台詞や,最後のちょっとした演出なんかも結構好みでしたし。
俺自身が「兄」なので劇中の兄の気持ちは結構よくわかるんですよね。弟(俺の場合は妹)がうぜぇとか(笑
点数的には,75〜80点。ビデオで見ても十分という感じはしますね。