年末の恒例作業

Hal 「末莉〜いつもの買ってきたぞ!」
末莉「今年も一箱買ってきたの?」
Hal 「おう,これで7年連続だったかな? もはや恒例になったしな,年末みかん一箱買い」
末莉「それじゃ,いつもどおりみかん拭きもやるの? やりたくないな〜」
Hal 「んなこと言ってないでさっさと終わらせるぞ。なんせ,全部のみかんのチェックと水滴拭きをやるだけで腐りにくくなるんだからな」
末莉「めんどくさいよ〜……あれ,今年のみかんちっちゃくない?」
Hal 「1箱980円だったんでな,今年はSサイズだ」
末莉「そうだよね,いつもはもっと大きいもんね」
Hal 「いつもなら大きい方が皮をむきやすいんで,Lか2Lにしてるからな」
末莉「ほんとだ,皮が薄くて剥きにくいね。(もぐもぐ)」
Hal 「こら,作業しながら食べるんじゃない!」
末莉「そういうぱぱだって皮剥き始めてるし〜」
Hal 「うむ。ほどよい甘さでうまいね(もぐもぐ)」
末莉「でしょ(もぐもぐ)」