超獣神 ダンクーガ ノヴァ(笑

とりあえず見た。
いやぁ開始早々「原作 藤原忍」には笑った。意図的に情報を仕入れとかなくてよかったなーと。
監督が監督なので演出が超重神だろうなぁと思っていたけど,そのまんま超重神という感じ。ただし悪くはないと思う。今後のスーパーロボット色全開の演出を期待♪
とはいえ,第二話の題名が「超獣合神!」はねぇんじゃねぇか? 「獣装機攻」よりも「超獣神」で固定化しそうだ(笑


内容的には無難に,メインキャラ紹介から始まって強制招集,強制出撃,一撃必殺で終了。
ただし,ダンクーガの戦闘はパンチ一発で終了だったので物足りなさ全開。1クールしか予定されていないそうなのでちゃっちゃと熱い戦闘シーンを期待するところ。
メイン操縦はグラヴィオンと同じモビルトレースシステム(違)っぽいけど,ナヴァイーグルの時のコクピットはどうなるんだろ?
キャラ的には,くらら以外演出が少なすぎてなんとも言えず。でも,田中の胡散臭さが気にいった♪
あとは,「ヘルガイヤー」の名前とか,「司令官」がデスガイヤー将軍の声だったりとか,ちょっとしたところは愛嬌といったところかな?
なんにせよ,「合体(神?)シーン」と「本格化した戦闘シーン」がくるまでは我慢しなくちゃなぁ。
そうそう,DVDの予算組んでおかなきゃ。