挽きたてのコーヒー

先日の葬式関連で,実家に寄ってきた時にコーヒーミルを奪ってきました。ま,他にも食器やらジンギスカンのたれやらビールやらを奪ってきたんですが(笑
で,近くにコーヒー屋が見つからなかった関係もありドトールで豆を買ってきたのですよ。
 ・
 ・
 ・
やっぱり挽きたてのコーヒーのかほりはいいですね〜♪
基本的にコーヒーはそれほど好きでもなく紅茶派な俺ですが,コーヒーの豆の香りは好きだったりします。飲まなくても脱臭効果あるはずだし(ぉ あ,一応ちゃんと飲みますよ。でも,うちにある砂糖って三温糖なもんでコーヒーに使うには微妙なんですよね。ブラックで飲めるほどコーヒー好きではないし……最近は,紅茶よりも玄米茶や麦茶が主流だったし……
なんにせよ,ゴリゴリとコーヒー豆を挽くのは暇つぶしに最適です。そのうち飽きそうですけど(汗)