自作ツール

仕事の合間(ってーか仕事の方が合間だった(笑))を使って,JDBC経由のSQL実行ツールを作成。
テキストファイルに書いたSQL(複数可)を実行して,結果をテキストファイルに整形して出力するので,いろいろと便利に使えるつもり。
なにより,CUIツールなのでほとんどのOSで使用可能! といっても,Windowsでしか動作確認してないけどね。
使い勝手で気をつけることは,SQL文の最後には「;」が必要とかSQL文の最後以外に「;」を使ってはいけない(マテ)の2点かな?
後半の制限は近々直すとして,とりあえず動くので公開デモしてみます。
http://www.age.ne.jp/x/hurken_m/executeSQL.zip
もし,使うような奇特な人がいたら,感想や希望欲しいです。とりあえずGUI化以外なら検討しますです。
AWTだのSwingだのSWTだのは触りたくないのです。テキストエディター+ANTのみで開発してるので。