ぱそが壊れた?

先日、日課のセキュリティ関連日記サイト巡回を使用としたらWindows2000ブルースクリーンを出して死にやがってくれました。
再起動するとHDDにアクセスできない状態になり、もう一回再起動するとちょっとの時間だけHDDにアクセスできました。
次にセーフモードで実行しようとしたら「Operating System not Found*1」てメッセージが……
どうしようもないので、システム部に相談したらHDDとマザーを交換するとの事。しかも、「早くて来週半ば」との宣告が(/_;)
とりあえず、HDD交換される前にバックアップと恥ずかしいデータ(んなもの会社のPCに入れるなよって気もしますが……)の削除をしなければ、いろいろ大変なことになりかねません。
先日グループで運用しているファイルサーバーがHDD死亡とかかましてくれまして、今のPCに入ってるデータが消えると仕事ができなくなる可能性も……(- -A;)
いやぁ、久しぶりに本気で焦りましたよ。それでも、十数回再起動したらなんとか安定してきたようで、必要なファイルの移動と削除は終わらせることができました。
結局何が原因だったんでしょうね。HDDは正常に読めたからマザーがあやしいのかなぁ。なんにせよ全交換すれば安定くらいしてくれるでしょう。
ちなみに、このいかれた会社のPCですが、我が家のパソコンの実験台も兼ねてましてセキュリティ設定からPFWやSNORTなどの実行テスト機を兼ねてたりします。まさか、これが原因でいかれたってことは……ないよな?(^^A;)

*1:スペル間違ってるかも