風の聖痕

1巻分終了
アニメ化にあたって演出のせいなのか、尺のせいなのかわからないけど、「そこ削るの?」と思うところが多く削られていた。
フルメタでアレがあって辛い時期と重なるようにハマった作品だから普通以上に思い入れがあるんだよねぇ、これ。



俺としては、次の変更はして欲しくなかったなぁ。
・厳馬と和馬の電話で「殺したいんだろう、俺を?」関連のやり取り削除
・厳馬が実は親バカである演出削除
・病室で厳馬と和馬の「もう一度神凪を」〜関係の会話削除
・黄金から紅炎への変化なし


厳馬の不器用な親バカは、原作の主題のひとつだったらしい「親殺し」にも関係すると思うんだけどなぁ。
紅炎については、いきなり紅い炎を発しても何がなんだかわからないと思う。
せめてそれまでの黄金から紅炎に変化する絵が欲しかった。
あと、風術で空を飛ぶときに足のほうから竜巻を出すのはないんなじゃいか? 俺は、風の力で空を飛ぶんだから「自分から風を出す」よりも「風の流れに乗る」イメージが強いんだが。