胆石確定

今日は朝から休みを取って内視鏡検査。
後輩から聞いていたよりは辛くなかったけど,そこそこ苦しかった。完全に飲み込むまでが辛かったな。
薬関係のせいか今でもちょっと内臓がおかしい気がするけど気のせいかも。
で,その後エコーも含めて医者から意見を聞く。予想通り胆石ということ。
薬だと再発の可能性もあり,小さいとはいえ症状も出ているし,症状が悪化してからの手術だと開腹手術の可能性が高くなるので,手術を考えた方がよいと言われる。
胆石だと覚悟していたので手術の方向でお願いしてきた。
全身麻酔なので関係者がいたほうがいいらしい,北国から親を召還準備。入院,手術代かんがえると出費が痛いなぁ (/_;)
ということで,今月中に三つ子(予)の出産です(爆
明日は,手術に向けてCTだの採血だの検尿だのするらしい。
 ・
 ・
 ・
なんか,今になって手術が怖くなってきた orz
日に日に恐怖感が増えていきそうな自分が情けない。手術は初体験だからなー しかも全身麻酔だし。
ま,なんにせよ仕事も私事も今月中の入院がいいと思うしな。