会社が個人PCを調査することに同意しますか? (by )

俺の立場なら、絶対会社にこの喧嘩を買うだろうな。
今の部屋に引越しさせられる時も、そのまま住み続ける時も、侃々諤々言い合ったし。
そもそも、ノートPCはまだいいとして、ファイルサーバやメインPCの中身なんて人様に見せられるわけがねぇ。
未完成のものから封印したものまで恥ずかしい自作小説や、それ以上に恥ずかしい自作エロ小説、多数のエロゲなんてみられたくねぇ orz
正直、「Winnyだのを私用PCにインストールしません」とかいう宣誓書にだって嫌々サインしたしくらいだし。なんで会社に私事を制限させられなきゃいかんのかわからん。
上にも書いたけど、うちの会社でこんなこと言いはじめたら、雇用上そんな契約はしていないので正当な理由と法的な根拠をだしやがれってとこですな。