今週は会社帰りにニュータンタン

H社から出る際に3回ほど追出し会*1をしてもらったのだが、その中で近場の飯屋について話が盛り上がった。
ラーメン好きなので、近所のラーメン屋はほとんど回ったと話したら、近所に住んでいる課長達から元祖ニュータンタンメン本舗を知らないのはありえないというくらいの指摘を受けた。
基本的にタンタンメンは好きじゃないので、無意識に避けていたと思うが、あまりに進められたので先日の土曜日に実食。みごとにハマりました(笑
後を引かない辛さと鶏ガラスープがマッチしていていい感じでした。ただ、麺が物足りないというか好みではないのが残念なところ。
店舗は、終電まで開いてるし自宅最寄り駅の隣の駅なので「食事+軽い運動」をかねて会社帰りにぴったり。月曜日の帰宅時に寄ってしまいました。
月曜日は、「ニラ・チャーシュー」を試したので次は「卵ダブル+ニラダブル」を試してみるつもり。
ただ、今日は歓迎会があるので、明日の帰りあたりになるかな?

*1:送別会の意