年間総括

なんつーか,なんも記憶に残らない一年という感じだったような気がする。
印象に残ってるのはゼーガとかムテムスとかかな?
とりあえず,昨年と同じ感じで順位つけるとすると……
1位:無敵看板娘
2位:BLACK LAGOON The Second Barrage
3位:BLACK BLOOD BROTHERS


原作をいい感じにアニメ化できた物が上位って感じですね。
ゼーガペインも良かったんだけど,戦闘シーンの迫力が足りないのが減点対象かなー

声もイメージ崩れた感じはなかったし,1部分を1クールにまとめるストーリー展開としては問題なかったんじゃないかと。最後にバウワウ卿の演出を持ってきたあたり好みだったし♪

双子編がよかったですねぇ♪ とくに貧乏姉妹物語の印象が残ってた分,姉の方の声の印象にアクセントとなって楽しさが倍増した感じでした。
原作がたまったら,第三期やってくれませんかね。ロベルタ編確定だろうし。

これはアニメのせいで原作にハマってしまうほど,好みでした。
原作ほどの毒はないけど演出出来る範囲ではがんばったんじゃないかな?と。
嘔吐で始まり嘔吐で終わるすごいアニメでしたな。


最近は,侍ジャイアンツイカレ加減が楽しかったり。キッズステーションで始まったファフナーが再燃してきたりと,一度見たアニメのほうにハマってるからなぁ。