朝の風景

末莉「ふあぁ〜あ。あ,みるくままおはよー」
みるく「にゃあ!にゃあ!」
末莉「な〜に?」
ここあ「ニャッ!」
末莉「ここあぱぱもおはよ。え,時計?……はちじよんじゅっぷん……ぱぱ,ぱぱっ,寝坊しちゃった!! 早くおきて遅刻だってば!」
Hal 「Zzz……」
末莉「はやくおきてってば!らいこーけんっ!!(ばりばりばりばり)」
Hal 「あぎゃぎゅがゃぎょ……末莉,おはよう(ぷすぷす)」
末莉「そんなゆっくり挨拶してる場合じゃないんだってば!」
Hal 「へ?」
末莉「はい,時計」
Hal 「……だあぁぁぁぁぁぁっ! 末莉,洗面所いってる間に着替えの準備頼む」
末莉「は〜い」
Hal 「……」
末莉「……」
Hal 「いってきますっ!」
末莉「いってらっしゃ〜い」
Hal 「(ばたん)ただいまっ!」
末莉「あれ?どうしたの?」
Hal 「今日は,昼から顧客先に行くからスーツじゃないとまずいの思い出したっ!」
末莉「え?」
Hal 「(ごそごそ)うし,着替え終了。こんどこそいってきます」
末莉「いってらっしゃーい」


ということで,目覚まし時計かけ忘れ+着る物間違えのせいで見事に遅刻です。
ま,プロジェクトルームに着いたときにはチーム7人中1人しかきてませんでしたけどね。上司なんて,今この時間でも連絡なしで来てませんし。