SRW二次αクリア

Hal 「いやー長かった長かった。昨年末に借りてから今まで家にいる間中プレイしてやっとクリアできたよ。」
末莉「おめでとう,ぱぱ。それで面白かったの?」
Hal 「面白いか面白くないかどちからと聞かれれば,面白いほうなんだろうけど」
末莉「けど?」
Hal 「あいかわらず,俺にとってはSRWは苦行だわ(苦笑)」
末莉「ぱぱがプレイすると,出撃する小隊少ないもんねー」
Hal 「さすがに自分でも最終面まで常に7小隊以下で行くのはどうかと思うわ」
末莉「しかも理由が,『好きなキャラだけでプレイする』だもんね。でもさー,それで最終面の説得回数が足りなくてリセットしてたら,おまぬけさんだと思うんだけど……(^^;)」
Hal 「その辺は触れないでくれよ(/_;) そもそも,主人公系以外で説得できない方が悪いんだっ! あのハマーン様ですら説得できたっつうのに」
末莉「んじゃ,そのぱぱがクリアできなかったパーティと最終面寸前の能力を紹介するね」

Lv パイロット 撃墜数 機体 機体改造度 武器改造度
63 シナプス 366 アルビオン 60%(E以外) 100%
65 アイビス 520 アルテリオ 100% 100%
64 プルツー 24 キュベレイ 0% 0%
64 フォウ 14 CBガンダムX3 0% 0%
64 プル 17 メガライダー 0% 0%
64 スレイ 348 ガリオン 100% 100%
63 ヴィレッタ 45 ヒュッケバインMK-Ⅲ 21%(運動性のみ) 100%
62 ルー 8 ZZガンダム 0% 0%
63 エル 14 メガライダー 0% 0%
61 比瑪 151 ヒメ・ブレン 100% 100%
61 ヒギンズ 26 ブレンチャイルド 0% 100%
61 カナン 25 ブレンチャイルド 0% 100%
61 デュオ 265 デスサイズヘルC 100% 100%
61 カトル 14 ヘビーアームズC 0% 0%
61 トビア 31 ペズ・パタラ 0% 0%
61 ミチル 21 レディコマンド 0% 0%
64 ハマーン 103 Hi-vガンダム 100 100%
61 ボルフォッグ 38 ボルフォッグ 17%(Eのみ) 0%
64 ノイン 34 トーラス 12%(Eのみ) 0%
62 176 スターガオガイガー 100% 100%
62 ゴルディマーグ 24 ゴルディマーグ 50%(Eと装甲) 100%
58 一矢 147 ダイモス 0% 0%
67 京四郎 7 67 0% 0%
Hal 「われながらダメな軍だよな(^^A;) ちなみに熟練度は53。この熟練度もALL兵器の少ないこのメンツでは結構辛かったです。さすがに,後半のターン制限は無理ですね。」
末莉「ところでこれってすごいの?」
Hal 「ん〜どうだろ。アイビス一人クリアに比べれば,苦行じゃないと思うよ。でも,比瑪の151撃墜やスレイの248撃墜とかはあんまりないんじゃないかなぁ。あと,MAP兵器を一回しか使ったことのないシナプスが366撃墜も馬鹿だ(笑)」
末莉「どうして?」
Hal 「勇いないからALL兵器のチャクラエクステンションつかえないし,ハイペリオンなんてイベント以外で使ったことないからね(笑)」
末莉「そんなことやってるからα外伝がいまだにクリアできないんでしょ」
Hal 「でもなぁ,好きなキャラで好きなように鍛えて遊ぶのがSRWだろ? なにをどうするとアムロとかキンケドゥとかゲッターとか使えるようになるんだ!?」
末莉「普通の人は自分から使うんだって(^^;)」
Hal 「たしかに,ハマーンのフィンファンネルでララァが飛んでくのは変だったよ,ああ変さ,変だとも。でも,あれはあれで『シャアを堕落させた女をこき使う女王』って感じがでて味があったぞ(爆)」
末莉「ところで,一人クリアはやらないの?」
Hal 「ん〜カツとか鍛えなきゃならんので却下。本当に一人クリアができるなら考えたけどね。気が向いたらインパクトを借りなきゃならんし。」
末莉「ふ〜ん。」