Winny・Winnyっていい加減にしてほしい

とにかく止まらない情報流出。稚内署の捜査員が約560人分の氏名、住所などの個人情報やキャッシュカード番号などのデータを流出させたらしい。
北海道警資料、ウィニー流出 署員パソコンから、組関係者ら560人分 By msnニュース
稚内で560人つったら知人が含まれてる可能性高いんだろうなぁ。
それにしても、

仕事で使っていた私有パソコンを修理のために無断で自宅に持ち帰り、そのまま使用していた。

msnニュース

って言い訳になってないのでは? せんぜん「修理のため」じゃないだろ? まぁ私有PCだったらしいけど修理後に職場に新PCでも導入されたのかねぇ。
そして

巡査長は「音楽に興味があってウィニーを導入した。データは完全に消去したと思っていた」と話している。

msnニュース

ここまでくると、もはや堂々と違法データを集めてましたと答えてるよな。
ここまできたらさ、処分の中にダウンロードキーとかダウンロードファイル名*1とかを公開ってのも入れたほうがいいんじゃないか?
警察署のHPの処分用ページとか作って、情報漏洩者は「こういうキー」で「こういうファイル」を落としてました一覧とか公開しようよ。できれば実名付きで。
そうすれば個人としても警察署としても恥だからもっと本気で対策するんじゃね?

*1:もちろん個人情報が含まれてるファイル名は抜いて