東方シリーズ

コミケ前から東方サッカーにハマってたんだけど,先日ちょっとしたことにより東方シリーズを入手することに成功♪
シューティングはへたくそなのでノーマルですらノーコンクリアできないけど,それなりに楽しめてます。
東方文花帖なんかも,Lv1制覇,Lv2がシーン5以外制覇するていどまでは進めました。つーか,これ以上は無理だって orz
シューティングやってて,「まてまてまて逃げ道ないって!」とか「無理無理無理無理」とか独り言がでてしまうのは,このシリーズがはじめてだもんな。楽しいことは楽しいんだけど,このシリーズをルナティックで楽しめる人とかいるんだろうなぁ……恐ろしい。


東方サッカーはあれですね。まんまキャプ翼ってのが懐かしすぎてしょうがないっす。夏コミで初めて同人ゲームのサントラ買いにいってしまったし。今も東方サッカーサントラの1枚目をかけっぱなし。ま,東方サッカーというよりは,キャプ翼のアレンジ曲っていった方があってるけど(笑
2枚目の東方曲もいい感じなので東方のサントラ買ってこようかなーと悩み中。