Zガンダム III

3部作すべてを見て改めて思うこと。
やっぱ,すべてのガンダムの中でZガンダムが一番かっこええな〜♪
ま,それはどうでもいいとして,ZZを黒歴史として逆シャアへ直接つなぐ新たなZの最後は悪くもないなというところでした。
逆シャアに繋がるだけあって,ハマーンとクワトロの関係がストーリーの中心になってました。
おかげで榊原さんの台詞も多く,それだけでも観る価値があるかと(笑
あとは,3作すべてで言えることだけど,新たに書き起こされた戦闘シーンがかっこいいですね。カニバサミ*1とか,イカ*2とか,バイアランとか味のあるMSがもうなんとも言えず♪
ただ,カツとロザミィの扱いがあまりに適当だったのが気に入らないかなー