お祭り

昨日,近場で祭りをやっていたので神輿の見学と屋台めぐり,参拝をしてきました。
精神的に冷めてるなーと実感できるほど,ぼぉ〜っとしながらお神輿担いでる人たちを見てましたけど。なんか,生で見てるのにTVで見てるのとまったく変わらない感じだったのは,損した気もするよな。
参拝に関しては,「困った時だけ神頼み」というレベルの無神論者なので,気持ちだけ。ろくに信じてないのに願い事だの言えるわけないしな。
屋台では,チョコバナナと綿飴とお好み焼きを購入。
この歳で綿飴を買うのはちょっと恥ずかしかったけど,妙に食べたくなったので買ってみました。しかし,500円したけど昔からこんな値段だったかなぁ?
お好み焼きは,この腹でまともに食うというわけにもいかないので1/4くらいをよく噛んで食べました。やっぱ,ソース物を食べないと祭りに行った感じしないしね。