ステルス

最新鋭ステルス機を使ったテストパイロット(?)チームに,さらに新型の完全AI型ステルス機がチームに加わる。
そんな感じのお話です。
戦闘機のドッグファイト好きな俺にとっては,かなり楽しみにしていた映画で予想通り楽しいものでした。ま,予想を低くしてたのも歩けど(^^;)
ドッグファイト自体は大きく2つ,あとは空中給油関連がよかった。個人的には足りないけど,こんなものでしょう。
ただ,気になるのは映画の題名が「ステルス」というわりにはステルス機である事を演出に使い切れていない。
前半,AIが暴走をし始めたころは簡単に目視で見つかるし,後半はステルス機能が壊れたとかいって地上4.5mだかを飛行するし。
あとは,CMで言ってる「終わらせない 未来を」というあおり文句は本作品の内容と一致していません。少なくとも世界の未来は全然関係ないっス。
点数は,個人的好みを入れて80点。
エディのドッグファイトの時の旋回運動がありえなさそうだけどカッコよかったので♪