るり姐とえっじへのお詫びと説明


私が言いたいのは・・・人の娘つかまえて「こんなん」呼ばわりって
ちょっと失礼じゃないですか?ってことです。
確かに仰るとおり,失礼な発言でした。
こちらも,お二人と,なによりも当事者である赤ちゃんに*1お詫びします。申し訳ありませんでした。 m(_ _)m > ご家族
欠片の言い訳もありません。本当に申し訳ない。



「えっじの写真くらい〜・・・」って、私ないがしろですかね?
彼一人じゃ子供はできないし、
何より体はって生んだの私なんですけど・・・。
これに関しては,言い訳ではないけど俺なりの持論があるのです。
母親が赤ちゃんを抱いている姿というのは,あまりにしっくりしていて想像が可能なのです。
確かに,今は父親も育児をするようになってきていますし,俺自身も幾人かの父親に育児を手伝え,定期的に会社を休んででも育児をしろと言っています。それでも,実際に育児をしている父親を見る機会は少なく,俺自身もあまり見たことはありません。
ましてやえっじの性格を考えると,予想以上に幸せそうな顔してそうじゃないですか!
もちろん,理想は「るり姐+赤ちゃん」「えっじ+赤ちゃん」「3人」という3枚ですけどそれは贅沢ってものですし,その中で一番見たいものを考えると「えっじ+赤ちゃん」だった。そういった意味があってのえっじの名前です。
ま,なにより,男として羨む相手は父親なんですよ。俺が女性だったら母親を羨む方が優先度が高いのかもしれませんけどね。



とはいえ、それはさておきお祝いはありがとうございました。
お礼はASURAに言ってください。
俺は少しだけ手を貸しただけです。
祝う気持ちに違いがあるとは思ってないけど,散々失礼をかました俺には礼を言われる価値なんてないです orz

*1:本名は聞いてるけど公開していい名前を知らないので