まさしくその通り

セキュリティホールmemo 2/5経由


出席者からは「公共放送なのだから、民放と視聴率を競うより、視聴率が低くても良質の番組を作るべきだ」などの意見が相次いだ。
そうそう,まさしくその通りですよ。
別に視聴率低くても収入変わらないはずなんだから,いい番組作って欲しいですね。
NHK全国高校放送コンクール経験者としては,NHKにはいい放送の見本になって欲しい物です。
ま,あのコンクールが本当にいいコンクールであるかは別だけどね。でも,上位の作品のほとんどはいい作品であったのは確かだったな。少なくとも俺の時代は。*1

*1:ここ10年くらいのコンクールは調べてもいないので