すぱろぼ2次α

福岡出張のときに後輩からMXを見せてもらったけど,どうにも微妙でスパロボ欲求だけ解消する為に2次αを借りてみたり。
スパロボ系のキャラのPPがたんまり溜まってるデータごともらったので,ちょっとした制限をつけてプレイ中。
ま,制限と言っても

  • オリジナルはリアル男系を使用
  • 一部を除くほとんどの男キャラを使わない
    (シナリオ上仕方ない場合と大空魔竜三人集・ダイモス系・トビア・バニングはOK)
  • アラドを使わない
  • GGG一式を使わない
  • スカイラー・ネッサー・バゾラーで1小隊
  • ガンダム系を使わない

程度ですけど。あとは,ブレンパワード系も封印してみようかなぁ? でも女性キャラが3人減るのは辛いよなぁ……
11話あたりまで進んだけど,小隊編成はこんな感じ。

  • ベラ(母艦)
  • フォウ(隊長)・ルー・バニング
  • プルツー(隊長)・プル・エル
  • 大空魔竜セット
  • 一矢(隊長)・京四郎

一応,難易度はHardを保ってます。
辛くなるのはどの辺かな?