まずは牢獄から

さっさとうるさい小娘を雨の中に放り出し,自分は安全な牢獄へ。
末莉ちゃん曰く,
末莉「だって,ミカエル様って影武者か本人か見分けつかないんだもん。影武者かもしれない人と一緒に戦うなんてヤダ」
だそうで。
そして数日後,相変わらず偽者だか影武者だか本物だか見分けのつかないミカエル様に騙されてますか零度を奪われてしまう。
末莉「ミカエル様なんか信じたあたしが馬鹿だったの」
と反省した末莉ちゃんは,髪を切り気楽な世界旅へ出発するのであった。


末莉「まずは,ピドナに行ってミューズお姉ちゃんにあわなきゃ♪」
ロアーヌを出たとたん,マスカレイドの事をすっかり忘れた末莉ちゃんは,通り道で「ナップ」と「リジットレザー」と「手斧」を買いつつ,ヒッチハイクを開始する。ちなみに,家出少女は末莉ちゃんの視界に入ることすらなかったとか。
末莉「んっとトーマスお兄ちゃんと鬼ごっこしなきゃいけないんだったっけ?」
PUB→武器屋→旧市街と歩きつつミューズ様との顔合わせ。そこでゴン君が魔王殿から帰ってこないことを知る。
末莉「ねぇお兄ちゃん達,お兄ちゃん達って弱いから武器とかいらないよね? え,ついてくるの? 邪魔だけはしないでね」
と武器を奪った挙句,
末莉「1番奥ってどんな風になってるの? 見に行こうよ!」
の言葉とともに魔王殿の最奥へ。帰りがけにゴン君を拾い忘れかけたことは,愛嬌と言うことにしておいてあげてください(笑)
ゴン君を助けた末莉ちゃんは,トーマス君を酒場で酔い潰して置き去りにし,鍛冶屋の娘を仲間にする。ついでにピドナ,スタンレー,ファルスで鍛冶屋を拾いつつ傭兵でこずかいを稼ぐ。
ノーラ「ちょっと,本気でスタンレーに肩入れする気?」
末莉「うん。とつけき,とつげき,とつげきーっ!」
戦争はスタンレーの圧勝であった事を記録しておく。
末莉「それじゃ,ちょっと戻ってから北国経由でエレンお姉ちゃんに合って来ようっと」
ツヴァイク,キドラント,ユーステルム,を経由したヒッチハイク女二人旅もエレンと王家の指輪を手に入れることで一段落したのであった。


ここまでまともな戦闘0。すべて回避か退却してます。
ゴンイベントでの男性キャラ使用は,ミューズ様使用のために必須なので許してください。戦闘はしてませんので。