またもやダメ上司

頼むからさ,開発がわに問い合わせる前に期日を顧客に回答するのやめてくれぇ(/_;)
上司「**(俺の名前),部品の納期の話すぐに問い合わせてくれないか?」
俺「はい,その件でメール書いてる最終ですけど,今から電話した方がいいですかね?」
上司「たのむ」

・(確認中)

俺「最短でテスト版が○日,納品版が□日で納品可能だそうです」
上司「△日(○日−1)にならないか?」
俺「頼み込んで○日なんで無理だと思いますけど」
上司「じゃあ,忙しいんであとは頼んでいいか?」
俺「えっと,状況は?」
上司「@@さん(客の名前)には△日って答えてあるんで,○日で大丈夫か聞いてその後を頼む」
俺「……△日って誰が言ったんですか?」
上司「俺」
俺「……………………ヽ(´ー`)ノ」
俺「ちょっと行ってきます」
作りも変更内容も工数も知らないのに勝手に納期を決めるんじゃねぇ
しかも,しわ寄せはすべて俺(/_;)
相手がいい人でなんとか許してもらえたが,許してもらえなかったらどうするつもりだったんだ?