仕事中に何に気がついてるんだか(苦笑)

先日の現実の妹はこんなもんだ発言に対して,反応をいただきました。
やっぱり何か大事なことに気づいていない模様。*1


皆さんリアル妹を貶す貶す。
って別に貶してるわけじゃないんですよ。
ただ,事実を述べただけなんですってば。
それにですよ,実妹っすよ実妹
よく考えてみてください。
親は同じだし,小さいころには一緒に生活しているんだから,DNAだって生活習慣だって似たような物なんですよ。
つまるところ自分の女版+−αなわけで。
いったいどこが,なにが可愛いと?(ぉぃ)



だからといって,義妹がいいかどうかも別ですけどね。
いい妹が欲しいのなら,1歳児くらいからの英才教育が必要でしょう。
幼稚園くらいまでにいろいろな物事を教え込めれば,小学生以降に影響力のある友人が増えても,それなりに効果は残ると思われます。*2


あ,ことわっておきますが,うちのところの兄妹関係は崩壊してませんよ。
いまでもちゃんと「お兄さん*3」と呼んでそれなりには慕ってくれてるようです。
ついこの間も,実家の経済状態が崩壊しかけてることを教えてくれて共同で仕送りすることになりましたし(/_;)

*1:日本語が下手なので補足。気づいていない→「実妹=自分の**」ということ

*2:経験者は語る(笑)

*3:昔は「ちゃん」づけされるのが苦痛で「さん」で固定させた。今思えばもったいないことを……